« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

CHU'S長谷川さん

Chus_hasegawa CHU’Sの長谷川様から頂いたボードが出来上がりました。今まであまり頼んだことの無いデザインでしたがあまりの仕上がりの良さに感動してブログにアップしてしまいました。個人的に好きなデザインです。写真よりも実物はもっと深みがあって高級感があります。本日発送いたしました。喜んで頂けると嬉しいです。HIKO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ロンTEE第二弾登場!

Photo_3 ロンTEE第二弾は重ね着ロンTEEです。重ね着なのでこれだけでかなりボリュームがあり温かいです。春先はこれ一枚でOK!カラーはレッドネイビー、ホワイトグレイ、ブルーホワイトの3タイプ。サイズはS.M.L.XL。価格は4830円(本体4600円)です。ロンTEEは現在発売されている2タイプのみです。次回の新作は3月にTEEシャツが発売されます。お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

新素材

Eps_2 先日横浜で行われたインタースタイルのショー用に製作されたEPSフォームのストリンガーレス。超軽量で片手て楽々持ち上げられる軽さ。小さい波は軽快だろうな。世界中で新素材の開発ラッシュの現在、レールストリンガーのパラボリックやストリンガーレスのEPSフォームにカーボンレールなど様々。このボードはショー用のサンプルボード(非販売)ですが一応乗ってみようかと思ってます。一昔前、ストリンガーの無いボードなんて考えもしませんでした。強度やしなりすぎるようであればカーボンレールも面白いかな。HIKO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

吉川コレクション。

Yoshi_cut2ヨシのサンウェーブコレクション。シングル、ツイン、クアッドとどのボードでもそれぞれの特徴を最大限に引き出し自由自在に操るヨシ。ハワイでは2-3フィートの日は全てツインを使用していたそうで、シークエンスで見せてもらった写真はオーバーヘッドの肉厚のフェィスにがっちりレールをかませてカービングさせてるライディングでした。これがすげーかっこいい、スプレーも半端じゃない。かなりパワーもある波だと思うけど、、この写真何かにつかわれないかな。トリップジャーナルの4月号でヨシが今回のノースで仲間とシェアしていた生活の模様がみれます。こちらのライディングはトライですが、、やっぱスタイリッシュでいいね。今年はコンテストでも結果が出せるといいな。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

林さん(NOISE)来店

Noise NOISEの林さん達が島根より来店してくれました。今日から横浜でスタートするインタースタイルの前にワンラウンドサーフです。只今ズッチョのEPSをサンライズでテスト中です。島根の夏の海ではEPSは必要との事で林さんも早くからEPSをテストされていました。そのエリエに合ったサーフボードもまた色々なんですね。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

フィンサンプルNEW!

Yoshi_new_fin 昨年テストを繰り返していたサンウェーブ用のツインフィンが遂に完成(山崎市朗FINデザイン)。4月頃にはFCS,LOK BOXともにこの新しいフィンに切り替わる予定です。右側がヨシ用に一枚だけサンプルで届いたFCS用のFINです。従来(左)に比べ高さが2ミリ、ベースが11ミリと大きくなりました。これにより従来は動きを重視したフィンでしたが、それにドライブ性を増したフィーリングになりました。その為ウェイトのあるサーファーやサイズが上がった時でも幅広く使用できるようになりました。FCSのシステムは吉川モデルのみとなりますがLOK BOXのシステムも同じフィンになります。フィンだけの発売も致しますので現在サンウェーブツインをお持ちの方も装着できます。オーダーの受付や販売は今しばらくお待ちください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

新潟から来たよー!

Daigo 連休とゆうことで新潟DAIGOさんところから来たやっちゃんと小野君です。昨日は南房総でサーフしこっちに上がってきたようです。新潟からはるばる7-8時間のドライブ、行動範囲の広さはダイゴさん譲りかな?新潟も波ぼちぼち良いみたいですね、ダイゴさん来週来るとの情報が、、、待ってます。HIKO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

サーフィンライフ3月号

3 ライフの3月号に市朗さんが載っています。この記事のとおり本当に自分自身に厳しく、またシェイプにも一切の妥協を許さない人なんですよね。回りに惑わされない感じでいつも自分のペースを保てる方なんです。是非御覧下さい。またこの号ではP21でアリッツアランブルが記事になっています。たぶん今までほとんどの人が知らないと思いますが今年のCTに入ったチームプーカスのライダーです。時折ピーターのボードも乗っているようなのでチェックしてみてください。今年のモデルでは彼からインスパイアされて完成したボードが発表されています。またテクアカ4では小波攻略でズッチョのEPSボードが紹介されています。こちらも要チェックです。ちなみズッチョさんは14日にハワイより帰国します。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

真吾いよいよノース入り

Shingo_gunx3_2 真吾のノース用、功さんのシェイプで6’4”、6’8”、7’4”の3台が完成。8日からノース入りで昨年に続いて2回目のトライ。今月号のワールドでも地元大島でのチャージでサイズのある波もどんどんいけるようになってきた真吾。普段のビーチではエアーやトリッキーな技をみせ弾けるようなサーフィンをする真吾ちゃん、でっかい波でもその存在感をアピールできるように頑張ってね!期待してます。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

ロンTEE入荷!

Lteejpg ラグランのロンTEEが本日入荷しました。久しぶりにCタイプROGOで作りました。他にもホワイトxブラック、ホワイトXチョコの全3カラーです。どの色にするか悩む位どれもいい仕上がりです。価格は税込み¥3990。近日中にオリジナルページにてアップしますので詳しくはそちらを御覧ください。(サイズはS,M,L,XLの4サイズ、SとXLは少量です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »