« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

S007bonzer

PhotoS007からボンザーが登場!今のところ6’2”と6’3”の2台のみです。小笠原の宮川さんのマルコムキャンベルのボードを参考にさせてもらいました。チューブや掘れた波で最速のターンが可能との事。以前宮川さんからはボンザーのレクチャーを1時間ほど受けさせて頂きました。ボンザーの意味は電光石火とのこと。ビルハミルトンシェイプもお店にありますが10万円を切った価格でS007からの発売です。興味のある方はストックページを御覧下さい。ちなみにピーターのボトムでSLボンザーとありますが、SLとはスライトリー(超僅かに)の意味でボンザーの独特のボトム形状を超薄くボトムに施したのがSLボンザーです。話は変わりますがいよいよ明日から世界5スターシェイパーPETER DANIELSの来日オーダー受付スタートです。オーダーお待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

市朗さん只今シェイプ中!

Ichiro326_2 連休前上がりのオーダーボードのシェイプで大忙しの市朗さん。右後ろに見えるのがカット済みのビッグフィッシュ7’0”、ロングボーダー専用のフィッシュです。ワイドは54cmで厚みも十分にありますがシャープでスレンダーなボディーに見えるところが市朗さんならでは。仕上がりが楽しみです。ちなみに今週末は毎年恒例のスノーボードに行くそうです。5月は中旬からカボに調整しにいくそうです。2週間ほど、、5月からのオーダーは若干納期がかかりますのでサンウェーブご希望の方はお早めにどうぞ!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S007 model08

Spum_2 S007のNEW MODEL製作中!小波をファンにクルーズするボードで名前は”スパム”と言います。近日発売!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

グロメッツ

Photo 今年もやります限定キッズボード”CHPグロメッツ”。只今お化粧中!!どーですか?このブラシデザインのそうそうたるラインナップ!!連休前までにはできる予定です。お楽しみに。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッチョ&功さん

Jpg シェイピングマシン横の部屋を覗いてみました。功がボードデザインを手掛ける丸秘の部屋です。今日はズッチョさんとボードデザインの打ち合わせ中でした。調子のいいEPSのボードデザインでウレタンを試してみたり、パラボリックやリバースのミーティングでしょうか?次のボードが楽しみです。ちなみにNEWデザインのYOSHI MODELの評判を聞いてズッチョさんもオーダーしてました。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

サーファーメガカタログ08

Megaサーファーメガカタログ08が発売されました。いつもこの時期はボードカタログの製作に追われ各シェイパーやライダーとミーティングしたりしています。2ページで全てを語るのは無理がありますが、ボードのデザインや形を見ているだけでもサーフボードは面白いですね、色々あって。ホームページ内のカタログも近日中にアップしますので是非ごらんください。ばっちり内容の濃いものになっていますので!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定番Tシャツ登場!

Arogo_tee TシャツNEW MODEL入荷。着心地のいい薄手のスリムボディーを使用した定番ロゴT。水性プリントがシックで大人っぽい仕上がりになっています。数量が少ないのでお早めにどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

真吾&白土

Photo_4真吾がハワイから帰ってきました。波はいまいち当たらなかったようです。今日は何故か白戸と一緒にサンライズでサーフ。マンオンマンヒートだね。二人とも今はハウイがいいみたい。白戸はハウイがズッチョにシェイプしたD-MACモデルをベースにしたボード、このモデルは今年無くなってしまいますが白戸はこれが調子いいみたい。真吾は僕もお気に入りのF8B。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHP横浜試乗会

Photo 本日はCHP横浜の試乗会でした。波は頭位で風も天気も良く皆さん楽しめたようです。試乗ボードはSWはシングル、ツイン、クアッド、功シェイプは今年変更されたヨシモデルとズッチョのEPSスワロー、そして本日も評判の良かったクアトロ、その他テストモデルやピーター、ハウイもありました。色々なボードに乗ると新しい発見があります。また是非乗ってみてください。お疲れ様でした。HIKO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ダイゴさん

Photo 新潟からダイゴさん参上!やっと来てくれましたー。あい変わらずダイゴさんはチョー元気です。

今日の波は風が合わずいまいちです。サイズは胸位かな、、太東はかなり人多いです。太東で横浜チーム頑張ってましたよ。そうそう、明日はCHP横浜のボード試乗会です。波いいといいですね。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

一宮川清掃

Photo 昨日一宮川の清掃に参加しました。町で発足した”南九十九里浜の自然を守る会”の主催で今回が3回目。僕は今回初めて参加しましたが300人の参加であまりの大規模なクリーンで驚きました。軍手、タオルも用意してくれ、最後は参加者にお茶が配られました。こども達の参加も目立ち地域住民みずからの活動はとても良いものです。子供には九十九里に生息する生き物100のパンフが配られ、うちの子も大喜びでした。河口付近はとてつもないゴミの量ですが参加人数の多さとショベルカー、トラックにより短時間でとても綺麗になりました。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

CSHインタビュー

Freesurf 今月末に入荷予定のCSH.。シェイパークリスチャンバドラーのインタビューがハワイのサーフィン誌”FREE SURF”に掲載されました。記事は近日中にニュースでアップします。御覧下さい。吉川がハワイに行っていた時には一緒にもサーフできて最高にナイスガイだったと言ってました。やっぱローカルとゆうか絶対にヨシがいけないポジションからガンガンチューブメイクしていたとの事。面白い話が3台吉川がオーダーしたボードサイズをみて、こんなに長いボードはいらないって言ってそう。ヨシいわく、あの人達は最高のポジションからいけるから長くなくていいけど、俺達みたいにこぼれ波をキャッチするには長くないと無理ですって。でも実際ハワイは結構短いボードを皆使用しているようで、感覚の違いは大きいようです。クリスチャンめちゃサーフィン上手いそうです。そうそう、僕らの世代だっと知っている人も多いと思うけど、お兄さんがあのノアバドラーです。入荷が楽しみです。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

CHP本店リニューアル!

Honntenn1一週間程かけて本店のリニューアルが行われました。ズッチョや吉川や皆さん手伝いに来てくれて助かりました。おかげでなんとか昨日完成!まだこれから色々と変化していくのでお楽しみに。是非遊びにきてくださいね。ウェアーの春物新作も入荷中!CHPオリジナルのロンTEEも好評発売中です。スクールもな、なんと僕の尊敬する岡野教彦さんが常時行っています。この春ワンステップアップ目指すサーファーは参加してみては。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »