« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

ズッチョ先生スクール

Dscn0192 なんと3度のグランドチャンピオンに輝いた河野プロによるスクールが試乗会と同時開催。2チームに分かれて10名の参加。サーフィンを教えるのって、とても難しいんですよね、ズッチョさんは長年色々とテクアカなどもやってきてるので講師としても評判いいですね。参加された皆さん真剣に頑張ってたので教える方も力が入ってたようです。お疲れ様でした。頑張ってレベルアップしてくださいね!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHP仙台テストドライブ

Dscn0187 試乗ボード12台、ズッチョのテスト用EPS4台もってきました。天気良く、波も腰腹サイズながらグッドコンデションで皆さん楽しめたようです。仙台も水温が上がりはじめたようで、グローブも今日は無くても平気かな。次は秋のコンテストにお邪魔します。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

福島ガレージとカラスにて

Dscn0186  久しぶりのからすポイント、EPSやスパム、ピ-ターと試乗してもらいました。店長の岡さんはレインボーカラーのYOSHIモデルを調子よく乗ってました。波は膝サイズでしたが面も地形も良く十分でした。途中タイヤがバーストして着くのが遅れてしまいましたが待っててくれて皆さんありがとうございました。だいちゃん、後藤君ピーターのオーダー待ってますねー!また千葉で!!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ピーター来日

Dscn0173 お待たせしました。世界5スターシェイパーPETER DANIELS来日!フランクフルトから成田まで12時間のフライト、それでも疲れを見せず、元気いっぱいのピーターさん。2-3日後にはシェイプがスタート。毎日色々とボードについてインフォーします。お楽しみに。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

ラミネーター

Photo 通常ラミネーターには軽くする為に樹脂をフォームに吸わさないよう短時間でラミネートし、しかもエアーが無いようにする技術が求められます。しかしここ最近ではレジンにカラーを混ぜたポリカラーラミネートのオーダーが増えていてアーティスティツクな感覚も求められています。特に何色かのカラーを混ぜ合わせたアブストラクト(幻想)はとても綺麗で好評です。先日会長が”いい色だしてるね”と褒めていました。毎回仕上がってくるボードをチェックするのが楽しみです。同じと無いですから。いつもまめちゃんありがとう”HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

yoshi&kouichi

Yoshikouichi昨日の夕方、風の止まった工場前でセッションを終えたヨシと山田こうちゃん。こうちゃんも変わらず頑張ってるようです。波はまーまーだってようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

マーガレット&ジャズミン

Photoハウイのファミリーマーガレットとジャズミンです。自分ちの子もそうだけど子供の成長は早い!ジャズミンも大きくなりましたね、ハウイそっくりです!ちなみに今年のハウイの滞在予定は7月中旬から8月末に1月半の予定です。後半2週間くらいマーガレットとジャズミンも来る予定!楽しみだな。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ma-gaxrexruto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

侍スタイル テストライド

Samurai週末、サウスコーストへサーフトリップに行ったハウイ。(WERRI BEACH)ハウイいわく”サムライSTYLE(EPS)はテイクオフも早く、アクションもし易い、エアーもばっちり決められるよ!”との事です。早く乗ってみたいですね。日本のビーチにいいんじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

Sprayflex_001 ハウイからメールがきました。けいぞー君がおきにいりのモデル”SAMURAI STYLE"です。5’1x19”1/3x2”3/8.EPSのカーボンレールです。オーストラリアでもかなり多くの割合でEPSが作られているようです。何本かサンプルボード(カーボンレール)を作って送ってくれるようです。楽しみにですね。届いたらみんなで乗りましょう!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OJ加藤さん

Oj オシュマンズで長年勤めていた加藤さんが退職されました。先日のパーティーに参加できなくてすみませんでした。皆の書き込んだボード、、僕も一筆書かせていただきました。本当にお疲れ様でした。また一緒にサーフしましょうね!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rss

Photo_5 店長の秋田君です。いつもありがとうございます。ボスと会えなくて残念でしたが、秋田君と久しぶりに色々話せてよかったです。ピーターのオーダー宜しくお願いします。今年のイベントも決まったら教えてくださね。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトキャップス

Photo_4 久しぶりにホワイトキャップスに来ました。行く途中の交差点で、サーフショップの看板をみてびっくり、WCの看板でした。この前は千葉に遊びにきてくれましたが、また今度、チームの方とも一緒に来てくださいね。今年は大会に参加できればと思ってます。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たつや君

Jpg 頑張って屋根作ってます。たつや君の作るパン、できたてを何度か頂いたことがあるけど、驚く程うまい!カフェができてその場で焼きたて食べれるっていいな。たつや頑張ってね!応援してるよー!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CAFE建設中

Cafe CHP浜松のすぐ横にタツヤ君がカフェを作っています。もちろん石釜で焼かれるパンが目玉です。見覚えのあるエアーストリーム、、そうです、CHP本店にあった日々波カフェです。ここ浜松で生まれ変わってます。次行く時にはオープンしてるかな?HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

浜松でーす

Photo_3 浜松です。みなさん元気!!今日は波は小さいですが明日はできる位になるのかな?CHP浜松も只今オーダーフェアー中です。ボードも入荷したのでお近くの方は是非お立ち寄りください。話題のCSHも入荷!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グレアードライスーツ

Photo_2 ケイゾウ君のお店サンルーにきました。次の冬に向けての3ミリドライスーツのプロトタイプを試着させてもらいました。ゆったり感とタイト感のバランスがちょうど良く、着心地は最高です。これで千葉の冬をこせるならミドルエイジにはお薦めでは。まだこれからチューングを重ねてより完成度の高いものに仕上がるようです。楽しみですね。話は変わりますがサンルーは6月下旬に移転してリニューアルオープンいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォータースです。

Photo 今日は久しぶりにウォータースに来ました。お店も移転して真っ白で明るくライトアップされた店内は明るく綺麗です。エコグッズやビーチクリーンのとりくみもいいですね。只今オーダーフェアー中です!ウォータースの試乗会は今年は千葉で行う予定との事。是非、お待ちしております。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

会長&花輪さん

Dscn0006 時間があれば日に2度3度と各ポジションをチェックしクラフトマンとのコミニケーションを欠かさない会長。ちょっとした一言やアドバイスがクォリティーをさらに高めているのでしょう。左は長年CHPファクトリーを支えてきたポリッシュの達人花さんです。この方の技術を次の世代に伝えることを熱望しています。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

move本店

Move 一昨日は東京営業回りにズッチョさんが同行してくれました。最終目的地ムーブ本店(戸田店)で店長の多田さんと。ムーブは中里尚雄君のショップスポンサーです。リニューアルで店内も広く、明るく品数も多く素敵なショップです。いつもありがとうございます。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

TDM後藤さん

Tdm 今日は昨日入荷したCSHの納品で津田沼に来ました。CSHの評判とても良いそうです。最新のモデルが並んだのでお近くの方は是非立ち寄ってみてください。後藤さんは相変わらず元気!スクールもガンガンこなしてパワフルです。僕がアマチュアの頃CHPにひっぱってくれたのが後藤さんなんです。声をかけてくれてから以来、とても長いお付き合いをせてもらってます。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラボリック

Zuccho ズッチョさんのパラボリックがシェイプ上がりました。調子いいといいですね、素材の違いがどれ程なのか楽しみです。しなりや反発を考えるとレールストリンガーの木の素材は何が一番いいのだろうか?ラミネートする前のEPSは超軽く、空気のようです。早く僕にも乗せて!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

CSH入荷!!

Zuccho_csh待望のCSHが本日入荷しました。早速ズッチョさんもピックアップしにきました。6’1”のラウンドと5’10のスカッシュの2台です。仕上がりに満足そうな笑みをうかべています。オーダー頂いたボードは全て本日出荷しました。明日には届きますのでお楽しみに!オーダーありがとうございました。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

Tee第二弾登場!

Tee Crogoの定番Teeシャツができあがりました!好評のヘビーウェイト7オンスボディーを使用していますのでガンガン洗いこんで着こんでください。ホワイト、ブック、グリーン、ライトブルーの4色、S,M,L,XLの4サイズです。近日中にオリジナルページにて画像がアップされますので、詳しくはそちらを御覧ください。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »