« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

zuccho newPDboard

Zuccho_new_pd 明日からコンテストでバリに行くズッチョ。調子よければコンテストで使いたいと今日上がったばかりのピーターの6’1”を手に笑顔。誰でも新しいボードを手にしたときは嬉しいもの、自然と顔がほころびます。大会頑張ってね!雑誌でハデなこのボードが写ってくれることを期待しています。ピーターのオーダーは今週の日曜で締め切らせていただきます。ディーラーさんからも連絡頂いてて、、実はまだチェックできていないのですがGRIDEのトムカレン特集でJベイでのピーターの事が掲載されているようです。是非チェックしてみてください。ピーターに話したら、その時トミーに何台かシェイプした中で一番調子の良かったボード(6’1”)は折れたと言ってました。そう、ピーターが帰るまでに見せないと、、HIKO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ジョージ&COMBO QUAD

2 先日日向に行った時のジョージのライディングが届きました。昨年からこれしか乗ってないとゆう位、ハウイの5’8”コンボQUADがお気に入り。相変わらずキレのあるリップ、スラッシュと決めまくり、スプレーも激しく飛ばしてました。クアッドならではの速さ、ドライブ性を最大限に引き出すジョージ、さすがです!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイバーフレックス

Photo ハウイからきたメールの写真です。ファイバーフレックス(EPS)です。ハウイも絶賛していて、ズッチョと吉川、それと僕のボードをシェイプしてくれて、現在日本のファクトリーでラミネート中。もうすぐ完成するので楽しみです。

HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

サンライズ日向

Dscn7689 ジョージのお店も、そう5年ぶりです。5年前はちょうどお店がここに移ってすぐ位だったと思います。今では熊本にもお店を構え、2店のオーナーであり、プロサーファーであり、もちろんスクールもすべてこなし、目も回るほどの忙しさで頑張ってるジョージ。新スタッフの相田君がいるので心強いね!ファイブイレブンのみなさんも鹿児島からずっとロングドライブしてくれて本当にありがとうございました。みんなと一緒にサーフできて最高でした!チャンスあったら千葉にも来てくださいね!話は変わりますがお店にはタッパを買いにお客さんがきてました。やっぱ南国はいい!!HIKO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

恋が浦

Dscn7682 5月20日、いかし君、チームのよしみ、ゆうや君たちと宮崎、最南端へ。写真の波はそれほどでもないですがセット頭位で面もよく最高にファンサーフでした。いかちゃんもパワーサーフィンで相変わらずでっかいスプレーとばしてました、やっぱ上手いなー!ウェットはシーガルです。南国です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイブイレブン

Dscn7679 新築、ホームグランドのビーチフロントに移転したばかりのファイブイレブンに到着!5年ぶりに会う長男のリョウト、只今サーフィンに夢中です。そりゃ家の前がポイントだもんね。弟のタイラも超ハイテンションで最高です。リョウト、一緒にサーフできなくてごめんね。すばらしいロケーション、お店、家族、いかちゃんさすがです。もちろん、おかあちゃんの協力もすごいなー!お世話になりました。ありがとう!!HIKO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

酒井君

Dscn7675 もとCHPのプロライダーだった酒井と超久しぶりに会いました。10数年前の世界選の最終選考会で新島で会って以来、、感動の再会です。元気そうで、ほんと次回は海はいろうぜ!わざわざ仕事中にでてきてくれてありがとう!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーズ小倉店

Dscn7673 5月19日、生まれて初めて福岡に来ました。CHPの情報も細かくチェックできます。今クアッドやサンウエーブのツインなど試乗できるので興味のある方は是非お立ち寄りください。福岡で唯一CHP、SUNWAVEが手にできるお店です!S007から発売の5’4のSPUMも入荷してますよ!また寄ります。今度は一緒にサーフしましょう!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

PD New Boards

Pd_new_boardjpg 来日中のピーターのボードが完成しはじめました。左は今年の最もメインとなるスカッシュのスタンダードです。全体にバランスよく、素晴らしいカーブです。レールの感じもソフトボキシーで程よくボリュームが加えられています。それに比べて右側はモデル”アドリアーノ”でノーズもテールもナローでレールはローボキシー、見るからに上級向けといった感じです。頂いたオーダーは順に発送しますのでお楽しみに。オーダーの締切は5月25日(日)です。ピーターは6月頭に帰国します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PD

| | コメント (0) | トラックバック (0)

P.D.FIN待望のリリース!

Pd_fin チームPETER DANIELSのライダー達が数年前から使用していたPDオリジナルデザインのフィンがFCSから待望のリリース。やや大きめのテンプレートでドライブ性は抜群です。一般的な体格からウェイトのあるサーファーやパワーサーファーにいいかもしれません。価格は税込¥10395。オーダー時でも¥7350でチョイス可能です。*フューチャーとオンはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

S007 QUAD TEST

S007_quad試作品のQAUDが完成!長さは5’6”です。興味のある方は乗ってみてください。モデル名は”BADMAN”といいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPUM入荷!

Spum S007、今年のNEWモデル”スパム”が数台入荷しました。サイズは5’4”で幅19”7/8、厚2”3/8です。ファンボードのようなフロー感があり動きも自由自在のボードです。小波やフラットフェイスの波に最適。ちょっとトライでは楽しめない波の日にお薦めです。もうワンモデル追加予定のQUADは現在テスト中です。こちらもお楽しみに!!スパムは参考上代価格89250円(税込)です。ストックリストを御覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

20年前の4FIN

Dscn1435 東京のパーキングでたまたま捨ててあったサーフボードを見つけた尚雄くん。良くみるとCHP、、えっ会長のシェイプマーク。そうです、まぎれもなく一己シェイプ、約20年前に4フィンをシェイプしたのは僅かに5台だけとか、、その1台だったたのです。会長にとすぐに尚雄君が持ってきてくれました。色々、縁があって回ってきてここえ帰ってきました、人の縁と同じように、サーフボードも。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

市朗さんNEWボード

Dscn0250_2 先日、市朗さんのNEWボードができました。レールに大きくコンケーブが掘られています。マニューバー専用の薄くシェイプされたボードは折れが心配でレールにコンケーブで補強しています。もうすぐ練習&調整の為に毎年恒例のメキシコ、カボサンルーカスに2週間ほど行くようです。以前はカリフォルニアでしたが、気候も暖かく体を調整するには適しているようです。僕も以前、カボに行きましたが楽しい所でした。そーいう訳で現在サンウェーブのオーダーは納期が2月半~程かかってしまいます。御了承ください。人気のフィッシュも只今品薄状態ですが、もう少しで少しずつ増えていきますので気になる方はストックページを欠かさずチェックしてみてね!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

ピーター&ズッチョ

Zpd いよいよ今年1回目のコンテストが茨城で開催。その前にオーダーしたボードの仕上がりをチェックしにきたズッチョ。ピーターがシェイプしているのはカスタムオーダーのJAPAN FISH。小波のマストアイテムといえる定番モデルです。このモデルのオーダーは毎年多いですね。誰もがテイクオフの早さとと滑り出しの良さに感動します。フラットフェイスの日本の波に抜群にマッチします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ピーターシェイプスタート!

Pd_2 来日中のピーターがシェイプスタート。後ろにある2台のカット済みのボードはズッチョ用。これから仕上げにはいります。オーダーは現在受付中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

モジュール

Photo 先日、仙台の帰りにズッチョさんと一緒に那須のモジュールさんに寄りました。いつもお世話になってるオーナーの磯さんです。恒例のボード試乗会もまた大洋村あたりで行いたいと思ってますので、その時は是非みなさんで参加してくださいねー!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »