« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月25日 (金)

XLR8 絶好調!

Yoshi_2 ヨシ用のXLR8をハウイが持ってきてくれました。早速昨日膝腰の波で使用したようですが、今までのXLR8の中でも最も乗り心地がいいと大絶賛、このボードは通常ヨシが使用する61/2にくらべやや短めの5’11でシェイプされました。その為少しワイドを広めにしてあります。F8BはややラウンドデッキですがXLR8はフラット気味でレールにも程よいボリュームが残されれていて安定感を高めています。ヨシのように長くレールをホールドするパワーサーファーには特にマッチするのでしょう。ちなみにセンターの厚みは5.6CMです。今年もXLR8のオーダーが大半を占めてますがセミチューングされ更にその完成度は高まっているようです。やはりヨシはF8BよりXLR8がいいそうです。とてもバランスのいいボードに感じます。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OL SKOOL FISH 魚だ!!

Norisan 昨日ハウイが持ち込んだ数台のボードの内、一台がこのニュースクールフィッシュ。昨年デビューしたモデルの進化版ですが、レトロフィッシュもハウイが手掛けるとこうなる。ユニークでしょ!乗り心地は後でノリさんに聞いてみます。になみにこのFISHはノーストリンガーのEPSで軽量です。今日は朝からハウイとズッチョはサーフしてます。今ヨシが来て上がってくるなり早々にまたハウイは連れてかれました。ノリさんも会長もGO SURF!波は膝腰ですが、、なんかいいな、、楽しそう!目の前に新しいモデルがあればそりゃ乗りたいじゃん。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

ハウイ来日!

003 お待たせしました。ハウイが今朝到着しました。ヨシが迎えにいってくれました。早速ジャーナルのヨシの写真を見て喜んでいました。今エントリー受付中のファミリーカップにはもちろん参加します。直接オーダーできますのでご来店できる方はお問い合わせください。言葉は日本語で十分通じるのでご心配なく、、たぶん僕より日本人。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリップジャーナル#55

002_2 ジャーナル今月号は吉川の東北トリップ、波は小さかったようですが、それでも絵になる写真はさすがヨシ、こんな波こそファイバーフレックスいいみたい。それとズッチョが久しぶりに満喫したといっていたモルジブの特集です。空、水の色、眩しいほどの光とロケーション。是非ごらんください。いいな、、トリップしたーい!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

BAD MAN製作中

Badman 知る人ぞ知るS007からQUADのNEWモデル登場、その名は”BAD MAN”、本日からラミネートに入りました。一度にすべては完成できませんが、ご注文いただいた順に発送しますのでお楽しみに。気になる方は本店にて試乗できますよ!小波をファンクルーズ&ドライブできる今までにないクアッドです。先日ズッチョも膝位の時に乗って楽しかったようです。是非一度お試しあれ。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

ケリーのサーフィンゲーム?

Photo_2 ケリーのサーフィンゲームで勝ち上がって最後に乗るボードと同じブラシでって、、僕はそのゲームを知らないので送られてきたモニターの写真し知らない。やった事ある方、似てます?昨日のJベイでケリーが4勝目を挙げてしまった。5戦中4勝だって、、信じれない快挙!本当に凄い人です。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

ユナイテットトライブ二子多摩川

Ut 久しぶりに二子多摩川にあるユナイテットトライブに来ました。店内はカフェもあってくつろげます。オーガニックにこだわった自然派志向のランチメニューは 心もおなかも満たしてくれるのでは。今度はランチタイムに伺いまーす。お近くのサーファーは一度覗いてみては、コーヒーでも飲みながらDVD見たりオーナーの道家さんとサーフィンの話でもりあがるのいいですよ。そうだ、ちょうど吉川出演のNEW DVDでサブミナルなんとかってやつが流れてて、、凄くいいらしい、この夏もうワンランク上のサーフィンを求める方必見です!それにしても吉川のサーフィンは流れていてスムーズでかっこいいね、ボードはこれハウイだ、調子いいって言ってたXLR8、乗りすぎて最後折ったボードだね。うん、確かにとても調子よさそう!すげー走ってるもんね。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

My Board

002 昨日の夕方、工場前で今回のピーターのNEWボードを乗りました。波は腰くらいだったのでいまいちはっきりはわかりませんが、スムーズで和らかい感じのフィーリングでした。この3年くらいはONフィンだったので今回久しぶりにFCSにしました。ピーターのフィンを試すためです。昨日はサイズが小さかったのでFG5を使用しました。グラスを乗り慣れていたせいかソフト過ぎる感じで、、次はCHPフィン、サイズが上がったらPDフィンを使用しようと思ってます。波、上がらないかなー。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

LUKE HOWIEオーダー受付中!

Ol_skool_fish 現在来日オーダー受付中のハウイのフライトが今月の21日になりました。オールスクールFISHのNEWデザインを手にしているハウイ。凄いですね、本当に魚みたいです。WESTのたつやサンが今年はこれでと言ってましたが、どんな感じかマジ気になります。正面からのアングルで見たいですね。来日が楽しみです。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

SHANE COME BACK

Come_back_shane さて問題です。この人は誰でしょう?シェーンが日本に来たのはどの位前だったかな?まだ子供だったなー、滞在中、オークリーや地元のコンテストでいくつか優勝してた。今風のオージーキッズって感じでワンパクだったね。一度松部につれてったらたまたま胸位だったけど誰もやってなくて貸切でファンサーフできた。それで夕方戻ってきたらサンライズも良い波だったから写真撮るからもう1ラウンド入れって、、その時のバックハンドのエアーが、ビデオ’BEHIND YOU"のカバーショットなんだ。うん、そごく懐かしい。本人は見たことが無いって言ってたけど昔のカウボーイの名作でシェーンという映画があって、最後のフレーズでシェーンカンバックって子供が叫ぶシーンがある。そんでもってよく大人にシェーンカンバックってからかわれるって言ってた。コンテストから一時退いていたけどチームHOWIEに戻り今年からサングラス”セーバー”のバックアップを受けてWQSを回るようです。シェーンカンバック!だね、日本にまた来れるといいね。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サーフミート無事終了!

Photo 昨年からこの時期に開催される事になったCHPサーフミート、梅雨時期にも関わらず真夏のような暑さ、やっぱコンテストはこうでなくっちゃ!サイズは腰サイズでしたが前半は風向きもよくファンな一日でした。会場にはズッチョ、吉川、門井プロも参加し108名の参加者もだいもりあがりでした。エキシビジョンには会長もEPSのロングで参加してましたよ。また来年も皆さん宜しくお願いします。CHPファミリーカップのエントリーももうすぐ始まりますので、こちらも是非参加くださいませ!!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

FIBER FLEX完成

Dscn7970_2 高密度EPSにカーボンフレームを備えたハウイシェイプのファイバーフレックス。小波から胸サイズ位まで使用しましたが通常のEPSよりしなりがあり、反発による加速性も感じます。ただこの感触はライダーのウェイトやパワーによって随分変わってくるのでは。吉川は絶賛でコンテストでも使用したいとコメントしていました。

通常CHPのEPSは僕やズッチョが使用するボードサイズで約2Kg、この軽さは小波重視と考えています。それに比べファイバーフレックスは僕のボードで2.2KG,とやや重さがあります。(とはいってもライダー仕様のウレタンより約フィン1セット分位は軽い)ですからメインユースとして使用できます。EPS独特の浮力感とテイクオフの速さは軽快ですがフレックス感の感じ方は人それぞれだと思うので好みのフィーリングかどうかは是非一度試乗してみてください。今週末のサーフミートではコンテスト会場にて僕とズッチョのファイバーフレックスが試乗できます。またズッチョのリバースストリンガーのEPSも試せますのでお楽しみに!ハウイシェイプのファイバーフレックスのオーダーの受付は近日中に決定します。

新素材ブームでサーファーなら誰もがどうなのって気になりますが、素材だけでサーフィンそのもが大きく変わる訳がなく、もっと重要なのはシェイプデザインだと思うのだけど、、。様々な素材が登場するのはとても楽しく興奮しますが、それぞれ一長一短で全てにおいて万能なボードはありません。売り文句に騙されないよう、自分に最も適したサーフボードを選んでくださいね。高い買い物ですから、一度は試す事をお勧めします。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

TDM門井真吾と契約

613 今年念願のプロデビューをした門井真吾のSHOPスポンサーにCHP津田沼が決定しました。津田沼店のスクールでは門井プロによるレクチャーが受けれるようになるので、この夏ステップアップを目指す方、スタートする方は是非お立ち寄りくださいね!

JPSAは残り2戦、大先輩のズッチョさんも手にしたルーキーオブザイヤー獲得を目指して頑張れ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »