« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月29日 (金)

ジャカジャーン!

002 012いよいよマスキングはがしです。緊張の一瞬、テープ一つ一つ剥がす度に下から姿を現します。はまぐりサン、残念、チェッカーではありません。 さて、ここまでくればもう解っちゃいました?作業はまだま続きます。お楽しみに!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

エアーブラシ作業2日目!

Photo エアーブラシ作業2日目にはいりました。とてつもない量のマスキングを行っています。ブラシ吹いた後を見たいですねー!なんか、テレビチャンピオンみたいになってきたぞ。

さて完成は、、わかったかなー?

HIKO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

EPS上がりはじめました!

009 超軽量、ハウイシェイプのEPSが上がり始めました。重量は約2.1から2.2kgです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

作業初日

002 エアーブラシ作業一日目、こらからどのように変わっていくかご覧ください。完成が分った人は返事ください。正解しても何もでません。あしからず。HIKO

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

DFSB QUAD完成!

Photo_2 DFSB(ダブルフライヤースワロービッチ)が完成!CHP仙台のお客様のオーダーです。今年はQUADのオーダーはこのDFSBが多いですね。なんといってもテイクオフの速さは格別です。また小波重視といっても日本の波質なら頭位まで十分に使用できます。サイズのある日はリアのフィンを少し大きくするといいです。G1000のリアは1セット持っていてもいいのでは。それとサイモンのQUADもなかなかGOODですよ、通常に使用するならミディアム、サイズがある時やウェイトのある人はラージュがお薦め!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチオーダー会

Photo ハウイにサーフチェックしてもらってオーダーをとタイロンサーフから2名参加のプチオーダー会。サンライズは胸~頭サイズ、サイドオンショアのヘビーなコンデションで乗るのは難しい波でした。それでもやはり会って、ライディングを少しでも見れるのと見れないのでは大違でシェイプする上で大きな参考になりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

FIBER FLEX第一便完成!

003_2 ファイバーフレックスのオーダー第一便が完成しました。ストリンガーレスのサーフボードがどんな感じか楽しみでしょ!ハウイのオーダー頂いた順に明日からいよいよ出荷スタートです。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

シェイピングムービー公開!

Howei_820 今年の来日シェイパーのピーターダニエルと只今来日シェイプ中のルークハウイのシェイピングムービーがアップされました。ニュースまたはシェイパー紹介のページからご覧いただけますので是非見てください。ちなみにハウイがシェイプしているのはファイバーフレックスのEPSフォームです。PUとは異なる仕上げをしています。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

ミーティング

002 F8BとXLR8の完成したばかりのボードテストを終え、そのフィーリングをハウイに伝えるヨシ。この前の台風で伊良湖で使用し6’1”のF8Bは以前よりも安定感が増してもっとサイズがあがっても使用できる感じだったとの事。両モデルとも調子良く満足のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

Hi,ジャズミンです!

005 今回の来日は奥さんのマーガレットと愛娘のジャズミンも遊びにきてます。ちょー可愛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OL SKOOL FISH

001オールスクールFISHのカスタマムボード製作中。色っぽいカラーがフィッシュとマッチしていたので思わず写真を撮ってしまいました。これはビーチで注目を集めることでしょう!気になる乗り心地は通常のトラジションに比べコントロール性も高くトライのように攻めれるボードのようです。ハウイ自身、昨年のモデルは安定感重視だったので今回の大幅なチューニングはよりハイパフォーマンスに仕上げているようです。ツインだけでなくセンターにスタビ、トライでもいいのではとファクトリー内では意見がでています。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

クリスチャンのパイプ

Photo 来日中のクリスチャンバドラーが今回手持ちで大きな写真をプレゼントしてくれました。このポジションで平然と構えているのはさすが。このサイズのパイプにしては短いボードを使用しているとズッチョが言ってた。なんか普通の波に乗ってるようだもんね、でもこれはまぎれもなくパイプ、このリップの厚みはヤバイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

ヨシNEWボード完成!

Yoshi 早速吉川のハウイシェイプが完成。テストのファイバーフレックスがF8Bで調子良かったので今回はF8B6’1(左)もオーダーしたようです。左側のF8Bのほうがテールとノーズがナローでレールも落し気味、ハイレスポンスな印象です。右がXLR8で長さ6’0です。かなりいい感じに仕上がってます。シェイプにずっと立ち会っていた吉川も満足のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

クリスチャン来日!

001クリスチャンバドラーが来日。左が13歳のライダールーク。昨日志田で行われたオークリーのジュニアコンテストでは敗退してしまいましが、明日のオープンにもエントリーしているので頑張ってほしいね。13歳って僕がサーフィンをスタートした歳。この年齢でコンテスト出場の為に海外遠征ってこれって世界基準?二人いる間に波あがってほしいな、せっかくだから日本のビッグウェーブやらせてあげたいね。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

ファミリーカップ無事終了!

004 大変ながらくブログの更新できずにすんません!ファミリカップの用意やかたずけやらといっぱいいっぱいでした。先日のファミリーカップは本当に暑かった。でも夏のコンテストはいい、やっぱトランクスでしょ!久しぶりに会える人も多く、皆さん感謝です!みんな最高!!毎年来日のスケジュールをファミリーカップに合わせてくれているハウイも本当ありがとう!今日もがんばってシェイプしてます。ズッチョやヨシも毎日シェイプルームにきてます。今日僕もF8Bをオーダーしました。この3年間ずっとメインボードとしているモデルです。上がりが楽しみ。オーダーは今75台位でそのうちファイバーフレックスが15台、EPS6台です。モデル的にはスタンダードのショートではXLR8が多く、反応動きを求める方はF8Bです。QUADのオーダーでは昨年はコンボが多かったですが今年はダブルフライヤーのQUADが多いですね。オーダーの締切は残り30台位です。ご希望の方はお早目にどうぞ!直接オーダーに来てもOKです!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »