« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

工場前(今日のお昼)

Photo_2 007 サイズはオーバーヘッド、地形がいまひとつ決まらない工場前、一度アウトでブレイクしてミドルから再度盛り上がってブレイクする感じです。時々インサイド写真のようにフォローな波もあるけど、キャッチするのは難しそう。たった一人でサーフしていた沼山くん、S007スパムの原型になったマリブを手にピース!いい波乗れた?hiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SINGLE FIN

001 002友達の健太郎君がオーダーしてくれたハウイシェイプのシングルfin.僕も2003年にオーダーしたシングルフィンを今もキープしていて、これがすこぶる調子いい!!レトロのように特別な感覚ではなく現行のハイパフォーマンスなボード感覚で乗れるボードです。基本にもどりたい時、カービングターンを確認したい時にたまに使用してます。サイズはある程度あったほがいいね、ターンを描けるフェィスがあるほどシングルの持ち味が引き出せます。

どうです?色っぽいルックスでしょ!hiko

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

ZUCCHO MODEL FOR 2009

Howie_zmodel_09_web ズッチョ用にチューニングされたオリジナルデザイン。ズッチョのパワーに耐えられるようノーズ30、テール30のエリアにはワイドを残して面積をキープし、エンドにかけてはナローなアウトライン。ドライブ重視のロッカーは全体的にストレートでテールエンドとノーズエンドはやや薄めの仕上り。これは来年のズッチョMODELに向けてデザインされたプロトタイプで今後のテスト結果によっては来年には発表されるかもしれません。XLR8やF8Bとは大きく異なるボードだけにその結果が楽しみです。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

遂に完成!

Photo Photo_2ついに完成しました。バーバリーチェックです。ふつうエアーブラシではありえないデザインです。これぞ職人技!大切に乗ってくださいね!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念!

004  今回の来日シェイプでハウイのF8Bが絶好調だった真吾、四国の大会前日に着地でそのマジックボードを折ってしまいました。それでもスペアボードでラウンド1を勝ち抜き、残りのヒートは幸運?ながら大会は延期。なんせここ数年、ハウイであたっている真吾、近いサイズのストックをとハウイのストックボードから工場長とズッチョさんが4台をピックアップ。恵まれてるね!残りの大会も頑張ってよ~!このブログ、ハウイが見てショックだろうな、、、、でもこの前ハウイが言ってたけど今の子達はみんな過激なエアーをかますからほとんどのボードは折られるんだって。まーこれも運と実力なのかな。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

ハウイatSunRise

17september6_2 17september8_2来日終盤、久し振りに波が上がったサンライズ、コンディションはそれほど良くなかったよですがサイズがあればご覧の通りのパフォーマンスを見せるハウイ。無事に帰国してオーストラリアでも多忙な日々を過ごしているようです。日本の皆さんによろしく、またボードの調子を是非聞かせてほしいとの事です。乗られている方はご意見ください!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

ジョシュホール

007細川哲くんがラミネートをと持ち込んだボード。スキップフライの愛弟子、ジョシュホールの初来日のハンドシェイプボードです。モデルはディスペイスメント  ハル(シングルFIN)です。あのジョエルチューダーでも乗りこなすが難しいと言った超マニアックなボード。テールには日本で最初にシェイプしたボードの為JPN 1と記入されていました。そんでカラーやラミはどうしょうと工場長とミーティングです。リーシュはカップでなくてロービングでと哲くん、いやーノーリーシュで乗ろうよと小田チュー、こうゆうやりとりって見ていて楽しい。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハウイシェイプ終了!

005 今回の来日は150本を超えるシェイプで、すべて昨日終了したハウイ。今日はシェイピングルームをクリーンナップし帰りの身支度。来日シェイパーが帰るこの瞬間がいつも少し悲しいな。ハウイは明日帰国します。皆さんたくさんのオーダーありがとうございました。また来年NEW MODELを持って来日しますので2009もよろしくお願いします。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

はるちゃんとサーフィン!

005 伊勢の帰り、16日はウォータースのはるちゃんが誘ってくれて御前崎のとあるポイントで見事ヒット!久し振りにいい波に出会えました。はるちゃんも調子よさそうにスプレー飛ばしてました。やっぱ体重も少しはあった方がいいのかな、、スプレーの飛びがちがうでしょ!はるちゃんありがとう!来月、千葉の地形がよければ遊びにきてね!HIKO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

CHP大阪コンテスト無事終了!

003_2 004_2 9月15日はCHP大阪のコンテストで伊勢に行ってました。波は腰サイズでしたがなんとかできました。ビーチフラッグも最高に盛り上がって楽しかったです。また来年も楽しみにしてます。皆さんお疲れ様でした。HIKO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

最終マスキング!

001 いよいよ最終のマスキングに入りました。もうワンカラー吹いて完成です。さーその出来栄えはどうでしょうか?楽しみです。002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

もうすぐ完成!

Photo_3 Photo_4 マスキングをすべてはがしました。どうですか?この繊細で丁寧な仕事、凄いです、やりすぎです。 でもまだ完成ではありません。これからもう一仕事手を加えます。もう解っちゃったでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お邪魔しました。

040 たくさんの方がハウイにオーダーしに来てくれてありがとうございました。ハウイファミリーは僕たちより一日早く浜松に来ていて達也君の家にステイ、子供たちもすっかり仲良くなっちゃったから、、別れは悲しいんだよね、バイバイしたくないんだよね、、でもまた来年会えるよ!ふぶきちゃんもありがとうございました。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHP浜松コンテスト

Photo Photo_2 9月7日はCHP浜松のコンテスで参加させてもらいました。ジャッジ中のズッチョさん、オダチュー、シンゴとヨシ、CHPフルメンバーです。天気よく、波は小さかったけど夏日で水も綺麗であたたかくて最高でした。スタッフ、選手の皆さん、かんぼーさん、さなみさんお疲れ様でした。また来年も呼んでくださいね!楽しかったです。HIKO

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ol skool fish

Hikofish_2 CHP浜松のコンテスト会場でジャッジの合間にハウイのフィッシュを借りてサーフしました。波は小さかったですがこのボードならとてもファンにサーフできました。テイクオフはすげー早い、コントロール性も高く見た目以上にハイパフォーマンスなボードなのでびっくり!こんなボードは初めてです。自分のサイズでほしいなー!ハウイのこのボードは5’5”だけど写真でみると僕にはでっかいね。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

作業3日目、色つけ。

002 今日はこれにて終了!もう解ったかな?また明日!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアーブラシ作業三日目!

008 お待たせしました。ブラシ作業がやっと3日目にはいりました。この数日間、さぼってた訳ではありません。あまりの暑さでマスキングが剥がれてしまう為このような細かいテーピング作業ができなかったのです。天気や湿度を考えながらの作業、職人技です。今日はやや暑さも和らぎ作業開始!ほぼ完成かと思っていましたが、また一日かけてマスキング作業です。小さい13個のマスキングが入ったマスが全面で68個。小さなマスキングの合計は何と884個にもなりました。さらに赤いラインもマスキングして本日のマスキングは終了しました。これから色付けです。さて、どうなるか楽しみですね。005_2 HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

シェイプ中!

003 ハウイただ今シェイプ中。ファイバーフレックスのオーダー受付は終了しました。その他のオーダーは今週末7日で受付終了いたします。ハウイは13日に帰国します。7日に行われるCHP浜松のコンテストはハウイファミリー、ズッチョ、僕と工場長の小田ちゅーも参加します。波あるといいですね!大会日程が重なってしまいましたがホワイトキャップスも伊良湖でコンテスト行ってます。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日本選手権終了!

ちょっと報告が遅れましたが茨城で行われた全日本選手権で白土がシニアクラスで見事優勝しました。今までローカルコンテストでは数々の優勝を手にしてきました、やっとビッグタイトルをゲット!銚子チームの応援も大盛り上がりだったようです。またCHPライダー歴も長い浜松の中村達也もマスタークラスで3位に入賞!優勝は逃したものの全日本のファイナルはエキサイトだったに違いない。レディースでは仙台の岩佐美香が準優勝!プロ一歩手前で惜しい思いをしてきましたが見事に入賞!美香ちゃんはOL,白戸は銚子で有名な醤油工場に勤め、達也君は独立して自分でパンを焼いています。学生の頃とは違ってそれぞれ仕事をしながら又家庭を持ちながら限られた時間の中で日々練習してきた結果の金、銀、動の三つのメダル、本当におめでとう!ワールドアマチュア選手権出場という次の夢を描いてください。次の舞台は世界へ!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャマイカオーダー。

008CHP横浜のジャマイカが直接オーダーしにファクトリーに来てくれました。ハウイも彼のサーフィンを知ってるしオーダーもスムースです。それにしてもジャマ君、黒いです。学生の頃から知ってますがサーフィンに対していつも前向きで熱心な姿勢がいいですね、とても上達したし、これからも頑張ってね!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »