« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

FIBER FLEX第二弾完成しました!

P1030614 長らくお待たせしました。ハウイシェイプのファイバーフレックス第二弾が完成!来週にはすべて完成、出荷予定です。すぐに乗りたいとは思いますが、最低てでも2週間は置いてから使用してくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

アバロン、夏!

Img_0008 ハウイからメールが届きました。サマーシーズンを迎えるオーストラリアは忙しいようです。水の色、空の色、トランクスでいけるのかな?いいねーハウイのとこ行きたいな。ハウイの来日シェイプでながらくお待ちいただいているファイバーフレックスが完成しはじめました。今週と来週にはすべて発送できる予定です。オーダーされた方はお楽しみに!!HIKO

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

ピーター来日シェイプ完成しました。

Pd 前回よりオーダーが増えているサムテール(左)は安定したライディングとスムーズなコントロールがミドルエイジやウェイトのあるサーファーに好評いただいてます。今回のスタンダードスカッシュ(右)は全体にスリムでハイパフォーマンスな印象です。オーダー頂いた順に明日より出荷スタートです。お楽しみに!オーダーの受付は今週末25日(土曜)で締切です。ピーターは30日に帰国します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PETER&ZUCCHO

008 010 この数日間はリーフでサーフしていたズッチョ。ピーターにオーダーしたボードをチェック!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

r.s.s絆コンテスト無事終了!

P103056710月19日は絆カップが伊良湖の高塚で行われました。r.s.s.と高塚ローカルで超盛り上がったコンテストでした。サイズはオーバーヘッドで時々早めながらもいい波がありましたが、手前のカレントが強くかなり選手は辛かったようです。皆さんお疲れ様でした。参加シャツには協賛各社の名前がプリントされていました。サーフ関係だけでないところが絆の幅広い交友関係を感じます。来年はファミリカップに来てくれるそうなので楽しみに待っています。HIKOP1030560_2 P1030562_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

r.s.s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

来日シェイプ中!

001 PETER DANIELS只今シェイプ中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PETER&ISAO

Dscn0001 DSDマシーンのカッティングをうかがうピーターと功さん。ルーターが動く度にセットされたブランクスからボードの形がどんどんと浮かびあがってきます。デザイン通りの形ができてるか、緊張の瞬間です。現在来日オーダー受付中のピーターですが、昨日よりFAIBER FLEXのオーダー受付がスタートしました。すべてのオーダー受付は25日で終了します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KARL ATKINS

ハウイのジュニアライダーHwotd ”カールアトキン”、ハードウェイブで知られるタスマニアでの1ショット。このリップの厚さはかなりヤバイのでは、、でもこのリラックスした構えは将来有望な貫禄を見せてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

CHP仙台コンテスト無事終了!

009_2 011_2 先日の10月12日はCHP仙台のコンテストでズッチョと一緒に仙台へ行ってました。エントリー数90名、参加者者は100名を超え大いに盛り上がりました。天気は快晴、波は膝腰でしたが一日中オフショアで絶好のコンディション。毎年参加していて皆さんの上達を見れて感動してます。また来年を楽しみにしています。千葉にも遊びに来てくださいね。HIKO017_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

PDコンセプトボード

Pd_4 ピーターが最初にシェイプしてくれた今回のコンセプトボード、サイズは6’0x46.5x5.6のSQUASH.ボトム深めのシングルコンケーブでテールエンドはやや強めのロッカーとなってます。どうですか?バランスのいいきれいなアウトライン、ピーターって感じです。

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

PD シェイプスタート!

001 いよいよ世界5スターシェイパーPETERが昨日よりシェイプをスタート。さっそくピーターとミーティングするためにズッチョさんもファクトリーに駆けつけました。前回のボードについて細かな部分までピーターに説明するズッチョ。ライダーのフィードバックがまた今回のボードチューニングに生かされます。お楽しみに!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

PUKAS TEAM 2

Riders_pukas_mundaka_011 ヨーロピアンレッグを前にムンダッカに集合したチームPUKASの一場面。現在WCTにクレジットされているアドリアーノ、ティアゴピアーズ、アーリッツアランブルノの他にエネコやティムボール等CTを狙う多くのヨーロピンプロがPUKASに所属している。彼らからフィードバックを得た最新のボードデザイン、ピーターダニエル2008 2nd、只今来日オーダー受付中です!オーダーの締切は今月中旬から下旬の予定。ピーターを手にできる今年最後のチャンスです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サニーガルシア、スペインにて。

Europe_comp_02_bg1 長年サニーとのリレーションシップを行っているピーター。ウェイトのあるパワーサーファー向けのサニーのシグネイチャーでストッキーとゆうMODELがある。かなり全体にボリュームのあるデザインでハイパフォーマンスサーファーだけでなくミドルエイジにも人気のようだ。”楽に波をキャッチできるよ”とピーター。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PUKAS TEAM

Europe_comp_01_bg1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

PETER DANIELSスタンバイ!

002 今年2回目の来日をしたピーターダニエル。さっそくシェイピングツールを並べスタンバイOK!これらの道具はシェイパーによってみなそれぞれ違って、必要なツールはシェイパー自らが003作る。このシェイプルームはハウイとピーターの専用ルームで明日からでもシェイプがスタート!一年で最もボードデザインの完成度が増す秋の来日!このチャンスをお見逃しなく!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

70'sSUNSET GUN by KAKAI

002 僕が中学2年でサーフィンを始めた時、近くのサーフショップに毎日のよう通っていた。というのは今のようにサーフィンの映像を簡単にみれる時代ではなく、サーフショップに行けばメニークラッシックモーメンツ、フリーライド、ファンタジーなどの名作を見ることができたから、そんな中で今でも明確に覚えているのはサンセットで行われていたワールドカップで日本代表として小林ちびたサンや岡野教彦さんのライディング映像。その教彦サンとこうして付き合えることはサーファーとして嬉しい。教彦サンが手にしたボードは親友のカカイさんがノリさんへと70年代のサンセットガンを復刻してシェイプした7’6”GUN。素晴らしく美しいシェイプです。二人ともその時代を全開でサーフィンし体験してきて、今もこのようなサーファーの関係があるのがとても羨ましい、ガンを手にして似合うサーファーっていいな。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »