« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

WORLD PRO MODEL

Adriano_desouza_wallpaper_1024_76_2 初戦2位と好調なスタート、現在WCT6位にランキングするアドリアーノ デスーザ。ハイレスポンス、ハイパフォーマンスのアドリアーノMODELを手に入れるチャンス!ピーターダニエル只今オーダー受付中です!キレ、スピード、パワー、アグレッシブ、スーパードライブボード!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一台

014 HOVER CRAFT5’8.FOR WOMEN’S.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマ前

005快晴、無風、サイズはセットでたまに胸位、波は小さめですがFUNサーフ日和!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

PD

001 今朝はピーターとミーティング。まず新たなモデルとしてSTOCKY XSですがトラビスロギーにシェイプしたのは大きめの波用には6’0”のスワロー、小波用が5’6”のスカッシュ。ボトムは薄めシングルコンケーブ。僕(169cm57kg)がオーダーした場合、小波用としては5’4”との事でした。テール形状も色々できるようです。それとピーター自身が薦めるのは発表したばかりのツインスタビ、テールはウィングスワローで専用のフィンのプロデュースもFUTUREと行っているとの事です。THE ONEも含めこの3台のNEWモデルは明日にでもシェイプに入るので週末にはシェイプ上がりの画像とともにお知らせできると思います。それとブラジルのTVインタビュー(スポーツコーナー)でピーターのVIDEOを見ました。ケリーやアドリアーノのサーフシーンもピーターのインタビューに合わせて出てきました。WEBサイトで観覧したのですが、こちらのホームページでも見れるようにとやってます。お楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一台

013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KARL ATTKINS

TEAM HOWIE”KARL ATTKINS”は先ごろオーストラリアで製作されたビデオのエンディングを飾るなど注目のサーファーだ。ハウイに言わせると彼は鉄の心臓を持っているらしい。10代ながらもハードコアにビッグウェーブやトーインにチャレンジし_k8b5365 フューチャーされている。近々ムービーを公開するので是非チェックしてみてください。つっこめるってかっこいいね!度胸とゆうのは男が憧れるでしょ!サーフィンにはそうゆうかっこよさがある。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマ前

002  今日は残念ですがオンショアが強いですね。腰胸サイズのうねりはありますが、、。風が止めば十分に楽しめると思いますが、、どうでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

今日の一台

004_2 006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマ前

004 昨日の強風も止み今日はおだやかでいい波です。サイズは胸頭位かな、面も綺麗!天気良し!気持ちのいい朝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ズッチョさん帰国

001  バリの大会終了後メンタワイに取材で行っていたズッチョさんが先週の土曜に帰国。早速写真を見せにきてくれました。今回はかなり当たったらしく、説明を聞くどこのポイントも4-6フィートのパーフェクトウェイブの連打です。絵にかいたような波はよくDVDでみるような形でした。紙面を楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

今日の一台

002_2 003 SAMURAI STYLE(EPS).HOWIE SHAPE.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOVER CRAFT只今製作中!

Hc_up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマ前

002 風は弱く、波の面は綺麗です。サイズは胸肩、まーまーいい波です。今雨が強くなってきましたが、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

KYUSS KING

Kyuss オーストラリアのウェイブマガジン紙が予測した将来の世界トップ10になるであろうサーファーにハウイのライダーの”KYUSS KING"が選ばれた。この10人のサーファーはいずれWCTで大暴れするに違いない。こらからが楽しみです。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマ前

Photo オンショアです。うねりは腰胸位あります。良くありませんができますよ。かなり水温も高くなってきました。そろそろ天気のいい日なら3ミリ使えるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

STOCKY XS!

Stocky_1 Stocky_2_2ピーターから最新 のデザインが届きました。これかなり個人的には興味があります。小波の日本にお薦めとのコメント、以前僕も気に入って乗っていたJAPAN FISHは今や日本だけでなくヨーロッパでも絶大に人気を集めるモデルですが、そのジャパンフィッシュよりもテイクオフは早いらしい。ボトムのシングルチャンネル、広めのノーズエリア、たぶん僕だったら5’5か5’6?気になるなーかっこいいなー、ピーターのシェイプならたぶん小波といっても頭位までなら十分使用できるだろうし、今年は短いボードでフェイスのある波をサーフしたい。早く見たいですね。HIKO

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の一台

001 002 OL SKOOL FISH TWIN.HOWIEシェイプ。ノーストリンガーEPS.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

浮力を楽しもう!

Photo_2 日本の波には浮力が必要だ。たっぷりの浮力も悪くない。小波を楽しもう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHINGOシグネイチャー

Shingo 門井真吾プロのシグネイチャーMODEL、只今テスト中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KYUSS KING

Kyuss0268_swilly_09TEAMハウイのNEWライダーは若干8歳、バイロンベイの”KYUSS KING”、ビッグフューチャーを期待されている彼はすでにボルコムインタナショナルのスポンサーを受けている。ロングヘアーのこの雰囲気がボルコムっぽい?それしてもボトムでためてる低姿勢のこのスタイル、、8歳とは見事です。日本に呼びたいな。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマ前

Photo オンショアチョッピーです。残念ですが今日はきびしいですね。うねりは腰腹くらいはあるのですが、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

ファミマ前

018 やや昨日の再度オンショアの影響が残りますがサイズは腰胸でうねりはあります。地形か潮がよくないのかな?いまいちブレイクがさだまりませんが十分にできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイロン試乗会

013 016 013_2 昨日はサンライズにてタイロンの試乗会が行われました。約50名の参加者で皆さんいろんなボードを楽しんでました。シェイパーの功さんにも参加してもらい、コンペの方達はアドバイスしてもらっていました。波は腰胸でコンディションは良くありませんでしたがシンゴPROが素晴らしいお手本を披露!19台の試乗ボードを用意しましたが足りなかったかな?特にNEWモデルのホーバークラフトは絶賛でした。今回乗れなかった方は本店に借りに来てくださいね。みなさんお疲れ様でした。

HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

今日の一台

Photo HOVER CRAFT5’10”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

今日の一台

Photo HOVER CRAFT5'10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマ前

Dscn1026 これはインサイドのブレイクで昨日と比べたら落ち着きましたが、まだたまにアウトでオーバーヘッドサイズの波がブレイクしてます。全体的にまとまりがなくサンライズ~一宮まであまり車は止まってません。少しまとまると良さそうですが、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

一宮正面&右側

Dscn1021 Dscn1023 今朝の写真です。眼で追う分にはいい波ですが実際はかなりハードそう。堤防のきわは堤防の内側からゲットできるからいいけど、、正面は無理かな。サイズは昨日よりかなりアップしてます。週末の土曜はCHP本店の試乗会で、日曜はタイロンの試乗会です。落ち着いてちょうどいい波になるといいですね。色々なボードに乗れますので興味のある方はサンライズへ。報告がお遅れましたがJPSA第一戦は吉川がクォーターで敗退、惜しい!でもいいスタートです。ヨシはそのまま取材で20日の帰国、ズッチョも取材で帰国は25日、グッドショット楽しみにしています!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一台

Photo HOVER CRAFT5’8”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

今日の一台

Dscn1008 Dscn1009 HOVER CRAFT.WBC SAMURAI JAPAN COLOR

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

今日の一台

Dscn1006 Dscn1007 すみません、、このコーナーの更新忘れてました。教彦さんのホーバークラフトが完成しました。5’7”ですが松部用にやや細めにチューンしてあります。

5’7で松部ってとこがノリさんぽくっていいですね。。ノリさんが現役の頃から使用していた専用のロゴがかっこいい!ノリヒコグリーンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボードチェック

Dscn0999 ホーバークラフトの上がりをチェックしにきたノリさんと岡田さん。サンディングルームにてウィング部分について論議してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

一宮正面

風は弱く面は綺麗です。やや小さめですが腰胸位でファンな感じです。海も平日ながら混んできましたね。最近はDscn0988波が小さめだと皆ホーバークラフトでしょ!ボードある?が口癖になっています。凄いブームです!来週の中頃からは本店にありますので是非一度お試しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

ファミマ前

Dscn0982 昨日も大きめでしたがやっと落ち着きました。サイズは胸~頭位で面も良くファンな感じです。天気も良く温かい日です。どこもこの辺りは良さそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

HOVER CRAFT

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマ前

Dscn0974 Dscn0975 サイズはオーバーヘッドでかなり肉厚の良い波です。上級者にはいい波ですよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ファミマ前

Dscn0972_3 今朝のファミマです。たまに頭位のセットがアウトで一度ブレイクしてしまいます。サイドの北風もやや強めです。今日は気温が低いですが最近サーファー増えてきました。まだ時々車上荒らしがあるようですから路上駐車は気をつけましょう!いきつけのお店にお世話になるのが一番安心ですが、別のポイントに行くときは貴重品はなるべく持たずに。人も増えてくるこれからの季節、トラブル無くサーフィンを楽しみたいですね。ルール、マナーもお忘れなく。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW FIN(QUAD)

Dscn0970 新たに完成したCHPオリジナルのQUADフィン。ドライブ性、安定性に優れてます。波のサイズが上がっても安定したターンが可能。早速カンボーさんのハウイのQUADに装着。このボードはハイパフォーマンスタイプのQUADでかなり動きのいいボードでしたが、ドライブ性が加わってよりいい感じになるのでは。ISAOシェイプの”QUATTRO",HOWIEシェイプの”DFSB QUAD”、”COMBO QUAD”をお持ちの方にもお薦めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試乗ボード

Dscn0966 試乗のホーバークラフトを持って静岡の営業に行ってました。サンルーのお店の前にて、右から5’6、5’8、5’10です。31日はケイゾー君、タツヤ君、カンボーサンに試乗してもらい大好評でした。波は小さかったですが、そんなの関係なく楽しめました。テイクオフの速さは格別です。ぜひ皆さんもお試しださい。今週はCHP本店にあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »