« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

FISH FLY

001_3 来週6月6日に静波で開催されるフィッシュの祭典”FISH FLY”にSUN WAVEの試乗ボードを持って参加します。市郎さんは残念ながら参加できませんが吉川プロとテントを張って居ますので是非遊びに来てください。また次の7日は同じく静波でサンルーコンテストが行われます。噂のホバークラフトの試乗ができますのでお近くの方は是非いらしてください。HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日3時の工場前

002_2もっと爆発してるかと思いましたがそれ程大きくなりませんでした。ジャンクの頭半位でしょうか?明日はビーチできるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のもう一台

Photo_2 SOUMA COLOR.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一台、MY BOARD

001 002お店で仕事していた時にデッキが剥がれて困っている方をよく見ました。何で剥がれるときと剥がれない時があるのかと考えたところサイドのエッジが剥がれのきっかけになっていました。それに気ずいて以来、自分のもお客様のもデッキを貼った時にコーナーのエッジをカッターで切り落していました。数名のデッキメーカーさんにはこのアイデアを伝えましたが改良されずにいましたが、僕も長年愛用しているZUCCHOデッキのNEWモデルが改良されて登場!早速ピーターのNEWボードが上がってきたのでセッティング!今回は5’10にしました。明日落ち着けばこの辺で初乗り予定。楽しみです!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

今日の一台

Photo HOVER CRAFT.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

今日の一台

Photo 菊サンのHOVER CRAFTです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PD&ZUCCHO

004 005センターにPU,再度にEPSフォームを組み合わせたブランクスのテスト。ピーターとサイズ、デザインの最終打ち合わせをするズッチョ。昨日のJPSAは今ひとつ実力を発揮できなかったようですが、波によってはEPSを使用する選手も多いようです。新たな武器になるといいですね。フレックスが従来とは随分違うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミマ前

003 右サイドのオンショアが強く、ファミマ前はややオフ気味ですがブレイクしてもすぐに波は消えてします感じです。左側はサイズは胸位ありますがジャンクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォータース試乗会

001 昨日はウォータースの試乗会で静岡から来てくれました。参加者のレベルは高く、かなりボードの違いを感じてくれていたようです。静岡はずっと波が無かったようで皆さん朝から午後とサーフしまくってました。波は肩頭位ありました。EPSやフィバーフレックス、ホーバークラフトが好評でした。また遊びに来てくださいね。HIKO002

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

今日の一台

Photo HOVER CRAFT5’8”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カールアトキンス

Picture25_200951692731 カールアトキンスの写真が届きました。もしかしたらハウイと一緒にプロモーションで来日するかもしれません。ちなみにハウイの来日は7月下旬でスケジュールを調整中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一宮正面

004 昨日はいったん下がったようですが今朝は胸前後あります。風も無く綺麗な波です。サンライズ、東浪見もできるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

今朝の一宮正面。

012 サイズはまだ残っていて胸位でしょうか、面は綺麗です。明後日からJPSAの第2戦が鴨川で行われます。行ける方は是非トップサーファーの演技を見にいってみては。ライブの感動はDVDとは違いますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の朝、仙台にて

004 朝はまだ落ち着きが無く、かなりハードコンディションでした。結局朝はやらずに千葉に向かいましたが、、午後からは良かったのかな、005?新港の波はすごい迫力でした。また次の機会を期待してます。17日の試乗会は天気には恵まれませんでしたが皆さんとまた一緒に入れて楽しかったです。鬼婆の波、難しいですけど、、。ファミリーカップの参加、お待ちしてます。HIKO008 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ピーターシェイプ中!

001 ピーターがシェイプしているのはファイバーフレックスのEPSフォームです。ストリンガーが無いのでシェイプは大変そうです。熟練の技術が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

ピーター只今シェイプ中!

Dscn1137 Dscn1138 ピーターがシェイプしているのは今回新たなモデルのツインスタビ。ボトムのサイドにスロットルを入れ、Vに仕上げているところです。全体が完成したらまた画像をアップしますね。下はSTOCKY XSのFANGテールです。ネーミングは牙を意味してるようです。早く仕上がりが見たいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一宮正面

Wave 無風で面は綺麗です。サイズははかなりダウン、膝腰です。ファミマ前はブレイクしていません。皆さん連休は楽しめましたか?水温もかなり暖かくなりシーガルの姿もちらほら。待ちどおしかったこの季節、サーフしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

FIBER FLEX完成!

001 大変お待たせしました。オーダー頂いていた全てのファイバーフレックスは完成、発送いたしました。明日から僕もお休みいただきます。明日は本店で昼からバーベキューです。クローバーの島田さん達は今朝から来てます。明日はCHP大阪の小川さんも毎年恒例の千葉トリップで合流です。ゴールデンウィーク中は波も小さそうなのでホーバークラフトでサーフしてます。できない位小さかったら工場長とスタンドアップで遊ぼうかと考えています。次のブログアップは連休明けで!皆さんも水難事故、車の運転など気をつけて楽しい休日をお過ごしください!HIKO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてさらにもう一台。

002 003 SUN WAVE QUAD BY ICHIRO YAMAZAKI.FIBER FLEX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらにもう一台

010 HIPERFORMANCE FISH by ISAO.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のもう一台

009 m/a/s by ISAO.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の一台

005 006 PONY by HOWIE.FIBER FLEX

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンドアップ

Daigo 新潟のダイゴさんからメール頂きました。波の無い日はこうやって過ごしてますとの事。そうそう波が無くったってやっぱ海でしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »