« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

今日の一台

Pigmeシーズンスタートしたオーストラリアより早くもHOWIEシェイプのNEWモデルの画像が届きました。ネームはPIGME,画像のボードは5’9x19x2 3/8,通常より4-5インチ短く、ワイドは1/4-1/2広く、厚みは1/8厚くとの事。また来年が楽しみなハウイのミニボードです!日本の小波を軽快に走れそう!!いいじゃん これ。

| | コメント (0)

ファミマ前

003 サイズは頭位で面も綺麗ですがうねりがよじれていて乗りずらそうです。コンデションはまちまちですがこの数週間はずっと波はありますね。

| | コメント (0)

2009年11月27日 (金)

今日の一台

001 002 ICHIRO YAMAZAKI”SUN WAVE QUAD+1”人気のQUADが5フィンシステムになりました。従来のLOK BOX QUADと価格の変更はございません。

| | コメント (0)

ファミマ前

012 胸サイズでいい波です。天気も良く日差しも温かいですね!サーフィン日和。

| | コメント (0)

国会議事堂

011 昨日はナビで走っていたら国議事堂前を通過。ヨシがリサイクルのブランクスやエコのレジンをテストするようでエコボードのテストがスタート。完成したらエコカ-減税みたいにエコボード減税とかしてもらえませんかね?ねっ鳩山さん、お願いしますよ!

| | コメント (1)

2009年11月25日 (水)

今日の一台

009 ISAO OKANO”YOSHI MODEL”

| | コメント (1)

ファミマ前

010 今日も頭位はあります。弱いサイドオフで綺麗な波です。小雨の天気ですが波はOK!

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

ファミマ前

011 010 昨日はサンライズはじめこの周辺はいい波でした。祭日で波当てられた人もおおかったのでは、、今日は昨日に比べれば良くありませんが十分できます。ウェットも5X3着始めた人も多いのかな。僕はジャーフルの3ミリです、、まだ5ミリ着たくない、、でも寒いからソックス履いちゃおうかと思ってます。地方営業に行くとオレンジのハイエースはと聞かれるので載せました。健在です!

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土)

今日の一台

007ISAO OKANO”HOVER CRAFT”

| | コメント (0)

TDMスクール&試乗会

010 011 いつもの場所(真亀)で津田沼の試乗会です。ラッキーなことに天気は良く風はオフショア、波も時々チューブでいい波です。しかも今日は暖かく絶好のスクールデイ。来年のTDM CUPはNSAの級保持者はラウンド1は免除されます。従ってラウンド2からのスタート。津田沼店では自分のレベルを確認する為にも級認定をひとつの目標にしています。それで今日は級を取るためのサーフィンレッスン、教えている後藤さんにも力が入ってます。このような場に来てる人はレベルアップしていますね、前回より上達しているのを感じます。普段は門井真吾PROも居ますのでプロに教えてもらえるチャンスです。特に中級者で伸び悩んでいる人是非参加してみてください。

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

今日の一台

006 ISAO OKANO”SQUASH”

| | コメント (0)

ファミマ前

003 頭前後の良い波です。水温はかなり冷えてきました。ブーツ、グローブは選べるうちにフィットしたものを早めにゲットしましょう!

| | コメント (0)

ASR芝浦

002 ASR芝浦店にホバークラフトがフルサイズ並びました。お近に行かれる方は是非チェックしてみてください。

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

test boards meeting.

Photo QUADのテストボードの打ち合わせで功さんとミーティングしに来たズッチョさん。クアトロとは違うタイプでミニボードカインドのタイプとハイパフォーマンスタイプの2モデルの開発です。楽しみですね! フィンポジションや角度と細かな打ち合わせを終え工場内をチェック中。

| | コメント (0)

ファミマ前

002 冷たい北寄りの風やや強め、サイズはセットで頭位あります。冬になると北風をかわすこの堤防の右側か他でこの辺りだと夷隅がいいです。堤防の右と左ではまったく違う海です。

| | コメント (0)

2009年11月18日 (水)

今日の一台

Photo ICHIRO YAMAZAKI”YOSHI  FISH”ポリカラーが多いトラジッションなのでクリアーは新鮮です!トランクスで夏の小波のイメージがありますがウェットを着て体が重くなる冬時期、ボリュームのあるボードはいいですね、ツインは基礎を学べる冬場にも最適なボードかもしれません。

| | コメント (0)

THE ORIGINAL”HOVER CRAFT”

005 今年ベストセーラーとなったホバークラフト只追加製作中!夏場は生産が追いつかずすいませんでした。他ではホバークラフトのコピーボードがあるようですが類似品には注意しましょう!

| | コメント (0)

ファミマ前

004 セットは肩頭位、時々いい波です。水温も少し低くなってきましたが、それよりも外気が寒いですね。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

11月13日上越

001 004日付が前後しましたが先週行った新潟です。向う途中の紅葉がまだ綺麗でした。柏崎は小さかったので上越へ移動、小さいながらもできました。ダイゴさんにはS007のエポキシをテストしてもらいましたがこんなパワーの無い波には最適なようでした。翌日から嵐でノーサーフ、残念。

試乗ボードはダイゴさんと市内のCHUSさんに置いてあるので興味のある方は是非お試しください。 008

| | コメント (0)

ファミマ前

023 昨日はかなりいい波だったようですが今日はサイズダウン、それでも十分できます。綺麗な波です。

| | コメント (0)

2009年11月11日 (水)

NEW SW QUAD +1

Sw_quad 004 005 この夏から開発を進めていたSUN WAVEクアッドの5フィンシステム。サンウェーブのモデルの中でトライショートボーダーでも違和感無く使用できるQUAD。そのQUADをトライで使用したところQUADを超える位の調子の良さにヨシも僕も驚き!そこでセンターフィンのポジションを色々試していてやっと完成したところです。ボード全体のデザイン変更は無くフィッシュの切れ込みが浅くなった位です。ヨシ自身はツインまたはツインスタビの使用に興味があるようで彼のボードはQUADの使用はできないようになっています。ホバークラフトのフィンセッティングも楽しいようにこのボードも色々試せて楽しいボードになりました。市郎さんシェイプをトライで乗ったのは僕も初めてでかなり興奮しています。トライでも使用できるNEW QUAD+1、是非お試しください。

| | コメント (0)

ファミマ前

Photo 今日は雨のジャンクコンディションです。一昨日、昨日と二日間はどこも良い波でした。海に入れた人は皆満足したのでは。僕はズッチョさんのピーター5’10のSWを借りましたが、やはりサイズのある日のピーターは最高です。インポートのオーダーボードは今製作中。早く来ないかな。HIKO

| | コメント (0)

2009年11月 9日 (月)

今日の一台

005 LUKE HOWIE”THE BITCH”DFSBのトライバージョンでノーウィングです。来日の時に最後にシェイプして置いてってくれました。全体的に小さく僕位しか乗れないかもしれません。サイズは5’6でワイド47.5、センターは6.2ありますがラウンドデッキでレールはかなり落し気味です。一昨日と昨日と頭以上の波でテストしましたがきちんとドライブしてくれいい感触でした。頭以下の波なら更に良いと思います。ペイントは自分で塗りました。派手すぎ?だよね。HIKO

| | コメント (1)

一宮海水浴場、正面

006 今日はいい波です。オフショア、サイズは頭前後、最高の一日です!

| | コメント (0)

2009年11月 6日 (金)

今日の一台

004 ISAO OKANO”YOSHI MODDEL”ロングセーラーの吉川プロシグネチャーMODEL.スピーディーで大きなカービングターンがし易いボードです。ヨシのようにカールの内側でインにえぐるようなターンしたいですね。

| | コメント (0)

2009年11月 4日 (水)

ファミマ前

001 セット胸位で綺麗な波です。昨日はサンライズでchp津田沼のコンテストが行われ無事終了しました。午前中はかなりハードコンディションでしたが寒い中選手の皆さん頑張っていました。来年の春にまた行うようなので是非参加してくださいね。皆さんお疲れ様でした。hiko

| | コメント (0)

2009年11月 2日 (月)

今日の一台

002 LUKE HOWIE”PONY”アブストの入れ方が御洒落!ストックです。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »