« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

famima am8:00

002 サイズは腰胸ですがうねりがバラバラでブレイクはいま一つ決まりません。2人入ってます。

| | コメント (0)

BeWetポスター

001ずっちょにポスターもらいました。綺麗なショットですね、メンタワイのチューブです。ボードはピーター。自分のこんな大きさのポスターがあったら最高ですね!

| | コメント (0)

2010年1月28日 (木)

今日の一台

::::isao okano"hc sports"ホバークラフトのスポーツタイプが近々登場予定!ハイパフォーマンスチューンしました。このボードはファイバーフレックスで2月のインタースタイルに展示いたします。サイズは5’8x48x5.7です。

| | コメント (0)

2010年1月27日 (水)

THE FANG by Peter Daniels

::::kepa aceroのFANGのライディングムービーです。スムーズで加速しているのが良く解ります。ピーターが昨年発表したモデルですがプーカスでも2010のNEWモデルとして本格的にスタート。ミニボードのツインはフランキーが試しているようです。来日は4月25日頃の予定です。待ちどうしいですね。

| | コメント (0)

famima

:::昨日よりか少しうねりでました。セット腰胸です。FM横浜いい感じ、波チェックして出勤です。大地くんが来てました。静岡も波ないようです。

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

ファミマ

003 天気良し。風良し、、、でも波無いよー。

| | コメント (0)

北海道新聞

昨日北海道から帰ってきたズッチョ。新聞の記事になったので見せてくれました。雪中でのサーフィン、ドライスーツがあれば全然平気って言ってました。汗かいて熱かったとの事。外での着替えはさすがに寒いようですが恐るべしドライスーツ!001デザインが入るとヘッドキャップもかっこいいね、これからデザイン物も増えてくるとスノーみたいに冬の海もファッショナブルになるかもね。 002

| | コメント (0)

2010年1月25日 (月)

今日の一台

Photo_2ICHIRO YAMAZAKI”HIGH PERFORMAR”市郎さん自身のボードで小波用のハイパフォーマンスボード、ノーズを広めにセンターもやや広め。モダンロングは薄めになっていて若手の使用ボードは7cmを切った薄めのボードも多くなってきている。薄くなった分ボードのしなりを抑え強度を増す為にレールコンケーブが掘られれている。厚さが7cm前後と薄めのボードをオーダーする際はレールコンケーブをいれるのも良さそうです。( 9’2”x58x7.0)

| | コメント (0)

famima

Photo 昨日よりも小さいです。一宮は誰も居ません。サンライズはセットを待って何とか、、でもかなりきびしいです。

| | コメント (0)

2010年1月23日 (土)

今日の一台

Photo_2 LUKE HOWIE”DFSB2010”ダブルフライヤーの2010年モデルが発表されました。このボードはQUADですが以前にくらべ随分ナローな印象を受けます。小波重視とは限らず、かなりハイパフォーマンスなのでは。数年前に僕が気に入って使用していたのも5’7”のDFSBのQUADでしたがサイズが上がっても使用できターンの伸びが凄く良かった。このダブルフライヤーの原型は元ワールドチャンプ、マーチンポッターのシグネイチャーであるポッツツイナーなのです。このボードもセンセーショナルでしたが毎年チューニングを繰り返し現在に至ります。今まで全てのボードに言える事はターンの加速性とのびで、テイクオフの滑り出しの良さが格別です。またTHE BITCHも同じようなフィーリングで大きさ、ロッカー、ボリューム、コンケーブとトータルバランスがとても優れたボードです。そう、すべてはポッツツイナーからはじまったんです。*オーダーは明日締切です。来日は夏です!

| | コメント (0)

famima

***今日は波無いですね、、かなりきびしいかと。たまーに入るセットでなんとか乗れます。この雲、、何だろう?何も無いといいけど。

| | コメント (0)

ジャーナル

001 ジャーナルの広告にヨシの志田のチューブが使われました。綺麗な波です。かっこいいな、絵になる男です!ヨシは昨日から取材とWESTのイベントをかねて宮崎に行きました。出発までアライヤのシェイプが忙しそうでした。そうそう、本店でもオーダーできるそうです。

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

ファミマ

***サイズは胸セット頭位です。サイドのオフがやや強め、ブレイクは早いですがいいところから乗れば2-3アクションはできます。

| | コメント (0)

Zuccho ride on THE BITCH(HOWIE)

***ずっちょさん今最もお気に入りのハウイシェイプ”THE BITCH”。このボードはダブルフライヤーをベースにウイングを無くしたトライFINのNEWモデルです。ラウンドデッキ気味の薄めのレールでコンケーブは深く波のフェイスにへばりりついてドライブしてくれサイズが上がっても安定したターンが可能。ズッチョは膝腰から松部のダブルサイズまで調子良くオールラウンドに使用しています。サイズは170cmx47.5x6.2です。センターの6.2は厚いと思われがちですがラウンドデッキなので持った感じはかなり薄め。巷ではミニボードに注目が集まっていますが今年のハウイの新作ではさらに短めのPIGMEが発表されました。ズッチョはこのモデルを5’4”でオーダーしています。またハウイをメインで使用している吉川は5’6”でオーダー。通常より約6インチダウンのこれらのボードでどのようなパフォーマンスが見れるのか楽しみです。

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

famima

***うねり、風ともに良くありません。ズッチョさんは今朝から撮影で北海道に向かいました。その模様は彼のブログをチェックしてみてください。

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

hiko ride on hover craft

****寒い中ズッチョさんが撮影してくれました。東浪見の左側でややうねりがよれていて見た目より乗りずらい波でしたがホバークラフトはスムーズに走ってくれるので楽に次のセクションへと繋げます。ボードサイズは5’6”x50x6.0、QUADで使用しています。僕にはやや大きすぎますが十分に動いてくれ軽快です。ただテイクオフが早く楽に乗れるだけのボードではありません。見た目には想像できない高いポテンシャルを秘めています。これから色々なモデルのライディングムービーもアップしていくのでボード選びの参考にしてください。HIKO

| | コメント (0)

ファミマ前

、、、、今日もサイズありますねーオーバーヘッドでうねりはかなりワイドです。セットはスーパーダンパーです。部原方面が良さそう?波チェックのヨシ、今日はこれからアライヤのシェイプだそうです。この前借りて初めて乗りました、、難しかった、HIKO

| | コメント (0)

2010年1月18日 (月)

ファミマ前

、、、、サイズは胸~頭位、面は綺麗ですがブレイクは今一です。今ズッチョサンがサンライズに向かいました。最近サントラもいいようです。

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

東浪見

、、、昨日よりサイズ上がりました胸肩でファンな波です。今日はズッチョさんとWEB用のビデオ撮りを行いました。僕はホバーの5’6”、ズッチョさんは絶好調のビッチです。ライディングムービーは今のところカールだけですがそれぞれのモデルで映像を足していきますのでお楽しみに!ボードの特性や雰囲気がよくわかると思います。もちろん試乗するのが一番ですが。今週末17日はサンライズでCHP横浜の試乗会です。皆さん色々なボード試してくださいね。海が空いてるこの時期、試乗会いいかもね。HIKO

| | コメント (0)

2010年1月14日 (木)

SUN WAVEニットケース入荷!

001 SWニットケース入荷しました。今回は3カラーです。¥4410

| | コメント (0)

サンライズ

002 今日も小さいです。たまのセットでなんとか乗れる感じですが、かなりきびしいです。

| | コメント (0)

2010年1月13日 (水)

今日の一台

、、ICHIRO YAMAZAKI”SUN WAVE THROTTLE TWIN STABI”SUN WAVEから2010年NEWモデルが発表!今までのレトロとは違い80’sの雰囲気を漂わせたツインが登場。全体のボリュームもレトロよりも抑えレールの感じはモダン、特徴は何といっても深く刻まれたボトムのスロットル、これがハイスピードを生み出します。フィンはYODCのグラスツインが標準装備ですが乗り手の好みでスタビを足したり、なんとトライセッティングが可能です!完成品ではありませんが製作にあたってのプロトタイプが試乗できますので興味のある方は是非お試しあれ!価格はクリアーストックで税抜本体¥154,000.(YODCフィン込、スロットルボトムチャージ込)*スタビは付属しません。

| | コメント (0)

ファミマ前

001 フラットです。できません。でもこれからまた北のうねりが届くかもしれません。明日はあがるかな?

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

ファミマ前

、、小雨ですが風はなく綺麗なブレイクです。サイズは昨日より少し下がりましたが十分にできます。

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

ファミマ前

、、昨日よりずいぶん落ち着きました。どんよりした曇り空ですが風は弱く波は綺麗です。この辺はどこもできます!

| | コメント (0)

2010年1月 9日 (土)

工場前

、、サイズはオーバーヘッド、誰もサーフしていませんが朝に比べ随分落ちついてきました。明日はできるでしょう!

| | コメント (0)

ファミマ前&正面

、、落ち着くどころか昨日よりもサイズアップです。セットはつながってしまいます。この辺はきびしいですね。部原方面かな?

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

今日の一台

T1_hc_yel ISAO OKANO”HOVER CRAFT”

| | コメント (0)

ファミマ前

、、低気圧の北のうねりが届きました。昨日のフラットから一気にオーバーヘッドです。この辺一帯はどこもヘビーでファミマの前が一番できますがセットは大きすぎでブレイクは今一。夕方か明日、落ち着き頃が狙い目かな。

| | コメント (0)

2010年1月 7日 (木)

ルークハウイオーダー受付中!

015

ルークハウイオーダー受付中!只今真夏のオーストラリアにてハウイの今期モデル全10タイプが発表されました。全モデルのデザインシートが届きました。
夏の来日まで待たずにNEWモデルをいち早くゲットできるチャンス!シェイプ後はCHPジャパンファクトリーにて行いますので
ハイクォリティーでお渡しできます。
昨年より1万円安くなった嬉しい新価格!是非この機会をお見逃しなく。
2010年新価格。税抜本体 トライ¥136000 オーダーチャージ¥8000(フィン付属)完成は3月上旬~中旬の予定。*画像左がBUGGにシェイプしたNEWモデルのPIGME 5’5 ”x 19 1/4 x 2 1/4 . 他の2台はBUGG本人のThe Bugg 61 x 18 1/4 x 2 3/16 .です。PIGME気になります。ズッチョが今THE BITCHが一番のお気に入りで使用してますがハウイは是非ズッチョにPIGME乗せてみてくれと言ってました。試乗用頼むので皆さんお楽しみに!
 016 Cid_e7f4ca4e38474d62ba7963e214475e9

| | コメント (0)

今日の一台

013 ISAO OKANO”HOVER CRAFT SPORTS”昨年好評だったホバーのスポーツタイプのテストボード完成。無駄な部分を無くしてよりハイレスポンス、ハイパフォーマンスにデザインチューニングされています。春の発表を目指して只今テスト中!中ー上級者向けのNEWモデルです。お楽しみに!!

| | コメント (0)

1月7日ファミマ前

、、昨日よりダウン、今日は無理かな、、誰も居ません。千葉ではめずらしい事です。波上がんないかなー。

| | コメント (0)

1月6日ファミマ前

、、綺麗な海です、、波は小さいですね。かなりサイズ的にはきびいしいです。

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »