« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

今日の一台

Sw ICHIRO YAMAZAKI”MANEUVER TWO+ONE”今や厚みが6cm台と日々薄くなっているモダンロング。その分しなりが余計にでてしまうのと折れやすくなってしまいます。それらを抑える為にレールにコンケーブが施されたタイプで市郎さん自身のボードと同じです。

| | コメント (0)

2010年2月26日 (金)

今日の一台

Miyake ISAO OKANO”SQ”for shintaro

| | コメント (0)

サンライズ

Photo サイズは胸位ですが南風が強く海全体が流れてる感じです。誰もサーフしてません。6号堤防の正面はテトラが顔をだしています。すでに地形は変化しています。たぶん、、今までよりアウト、かなり沖でサーフする事になるのでは、正面の手前が削り取られないとよいのですが。

| | コメント (0)

2010年2月25日 (木)

今日の一台

Dai_sq DAISUKE NAKAMURA"HIGH PERFORMER SQUASH"

| | コメント (0)

2010年2月24日 (水)

ハウイ出荷準備OK!

Img_0297 シェイプ済みのフォームの出荷がいよいよ今日出荷です!週明けには日本に届きブラシやラミネートを行います。オーダーされた方は今しばらくお待ちください。ジャズミンは何手伝ってんのかな?

| | コメント (0)

今日の一台

004 DAISUKE NAKAMURA”HIGH PERFORMER SWALLOW”

| | コメント (0)

サントラ

001  少しまとまりがありませんが十分にできます。サイズも胸~頭位です。昨日から護岸工事がまた始まり基礎の上に石が投入されました。引き潮時は水面から出てます。

| | コメント (0)

2010年2月22日 (月)

今日の一台

001 ISAO OKANO”HOVER CRAFT”

| | コメント (0)

2010年2月19日 (金)

今日の一台

003  DAISUKE NAKAMURA”FLY FISH”

| | コメント (0)

HCスポーツ近日リリース!か?

004 ホバークラフトのスポーツタイプのテストをしてきました。かなり良い仕上がりでほぼ完成です。HCとトライショートの中間か、、でもハイパフォーマンスよりです。サイズは5’7”x48x5.6 QUADで使用し動きはものすごく軽快でした。今日は頭前後でパワーのある波でしたが小さめの波でも試してみます。ロッカーやアウトラインは通常のHCとは全く違います。はじめての感触のボードです。お楽しみに。リリース間近!!hiko

| | コメント (0)

サンライズ

001 昨日より落ち着きましたがまだまとまりがない感じです。サイズは頭前後です。今日は厳しい冷え込みです。

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

インタースタイルにて(17日二日目)

002 昨日はインタースタイルに行ってきました。終始僕は署名活動でしたがインタースタイルの主催者様には本当に感謝です。このようなバックボードも作って頂き、また応援してくれる方々のお言葉も沢山頂き、差し入れ頂いた皆様にも感謝いたします。これからも応援宜しくお願いします。004

| | コメント (1)

サンライズ

005 久しぶりにビーチに雪が、、、。サイズはオーバーヘッドでまとまりありません。誰もサーフしていません。

| | コメント (0)

今日の一台

001 ISAO OKANO"QUATTRO"

| | コメント (0)

2010年2月16日 (火)

サンライズ

001 強い北東の風でジャンクコンディションです。今日は無理ですね。

| | コメント (0)

2010年2月15日 (月)

サンライズ

002 サンライズ正面、頭サイズ、時々いいブレイクしてます。

| | コメント (0)

2010年2月14日 (日)

サンライズ

:::頭前後のワイドで厚めのブレイクです。皆さんかなりアウトで波待ちしてますね。気温が低いせいかガスってます。風も今はありません。

| | コメント (0)

2010年2月13日 (土)

今日の一台

003 ISAO OKANO”HOVER CRAFT”森さんできましたよ!

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

今日の一台

001 V1(ISAO OKANO)プロアマライダーが最も多く使用するYOSHIモデルをベースにチューンされたNEWモデル”V1"。モデル中最も強いロッカーでコンケーブも深く上級者の求めるバーティカルな動き、ポケットでの高度な技を可能にするモデルです。これにともないYOSHIモデルは終了いたしました。002

| | コメント (0)

護岸工事は正しいのか?

Photo 上は昨日の午後の満潮時14時24分のサンライズです。下は10分後の一宮海岸の写真です。ヘッドランド工事をした場所Photo_2 はすり鉢状態で深くなり中央は砂浜がありません。サンライズには砂浜があります。本当にこの工事の必要性を今一度調べなおしてほしいです。まだ署名されていない方はこちらからお願いします。http://www.ikaigan.com/

| | コメント (1)

サンライズ

004 今朝のサンライズ、オバーヘッドのジャンクコンディションです。今日は無理そうです

| | コメント (0)

2010年2月10日 (水)

サンライズ

Photo 胸前後のオンショアです。写真ではわかりませんがテトラをのせる為の基礎工事はすべて終わったようです。会のホームページができました。皆さんご協力お願いします。FAXでの受付は効力が無いため中止致しました。直筆が望ましいですが時間が無い為、会のホームページから電子署名もできます。一旦、2月20日に集めたものを23日に提出いたします。その後も続けて署名活動は行っていきますのでご協力お願いします。一宮の海岸環境を考える会http://www.ikaigan.com/

| | コメント (1)

2010年2月 9日 (火)

ファミマ

001 右からのサイドの南風が強くうねりは腰胸位ありますがよくありません。今日はあったかいですね。

| | コメント (0)

2010年2月 8日 (月)

zuccho rides the bitch(howie shapes).part2

::::2月4日サンライズにて。ターンの伸びにご注目!ワイドの映像が収まらないのでダブルクリックで見てください。

| | コメント (0)

conner gale

Getattachmentaspx 以前から度々フォトを送ってくれるハウイのライダーのコナー。なんだか以前よりステッカー増えてませんか?注目キッズです!子供は体が柔らかいなーって、そんな次元ではないのでしょう。

| | コメント (0)

護岸工事中止の署名活動。

001_3昨日護岸工事中止の為の署名活動が行われました。地元だけでなく遠方からも多くの方が駆けつけてくれました。全国から署名を集めています。宜しくお願いします。002

| | コメント (0)

サンライズ

Photo 今日は昨日よりも小さく膝波です。

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

護岸工事

:::今日も早くから護岸工事がはじまってます。かなり早い速さでコンクリが次々と投入されています。横幅38メーターのヘッドランドができあがる予定です。こうような堤防の工事は一宮の川側から行われていますが砂がついたのは堤防の囲われたところだけで中央には砂はついておらず、この工法は誤りではないかと多くの方が指摘しています。今日も工事はどんどん進行しています。

| | コメント (1)

サンライズ

003 胸肩サイズ、グラッシーでいい波です。今ずっちょさんが入っていきました。

| | コメント (0)

2010年2月 4日 (木)

今日のシェイプ

:::ディべロープサーフ大角様、ピンピンのハイパフォーマンスLONG、9’0”のトライFIN。

| | コメント (0)

サンライズ

005今朝は久しく屋根や木々が白くなっていました。冷え込んでます。サイズは胸、セット頭で選べばいい波ですがなかなか良いセットを掴むのが難しいそうです。正面は誰もいません。ずっちょサンの撮影を行いましたので近々アップしますのでお楽しみに。あー右の堤防見る度に胸が痛い、、、、。

| | コメント (0)

一宮の海を守る会発足

Photo 昨日正式に一宮の海を守る会が発足しました。町も前向きに対応してくれこれから色々と話いを進めていきたいと考えています。昨日のブログで紹介した工事のの内容に誤りがあったので訂正および削除させて頂きました。今週末の7日、ビーチクリーン終了後に工事の内容、会の今後の活動についてご説明します。また署名内容と変更がございましたので近日中に新たな署名用紙を作りますのでご協力お願いします。

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

サンライズが消える日

Dscn2625先週末の1月30日に堤防の前にシャカゴが入れられました。次の日も同じ作業を行い写真ではまだ水面下なので見えませんがすでに二日間の工事が行われました。僕たち住民も工事の詳細は知らされておらず昨日の町の説明は驚くものでした。テトラで囲まれた海でどう海と接していけばいいのでしょうか?この工事の結果事態効果があるのか疑問視されている中、一度中断しより良い方法を見つけるよう話し合いの場を設けて頂きたいと願っています。まず今できる事は1名でも多くの署名を集めること。またこれらの状況に詳しい学者さんや先生、専門家の方がいましたら是非お力添えをお願いしたと思います。署名の用紙は早急にPDFファイルでダウンロードできるようにしますので皆様ご協力お願いします。サンライズが消滅するまでのカウントダウンは始りました。久田友彦

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

ファミマ

:::今日は強い北うねりでクローズです。

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »