« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

フィンについて

014 プチインタビューQ)最近波はあまり良くないですが海入る回数おおいいですね? 市郎)湘南から比べたら贅沢だよ、、2連覇したいからね、今から体動かしておかないと夏に間に合わないから。 Q)フィンのセッティングですがその都度波のコンディションに合わせて動かすのですか? 市郎)最初に小さい波から大きな波まで5mm~1CM位の間隔で色々と試すんだ。それで最適なポジションが決まったらボックスにマーキングしてその後は一切移動しないよ。 Q)フィンについてアドバイス頂けますか? 市郎)僕がデザインしたサイドFINはGLやGXと比べて大き目だからセンターフィンは小さめがいいね。もしサイドフィンが小さいようだったらセンターは少し大きくするといい。このセンターフィンは今までのより少し小さめにしたんだけど、もうこの数年は殆どこの組み合わせで使用していて大きくは変えていない。FINのポジションはめんどくさがらず色々と試してほしいね必ず自分にしっくりした位置があるはずだから。 Q)ありがとうございます。2連覇願ってます!

| | コメント (0)

今日の一台

006 007 PETER DANIELS”FANG”FOR SUSUMU

| | コメント (0)

2010年5月28日 (金)

今日の一台

004_3 PETER DANIELS”STD ROUND”

| | コメント (0)

My peter daniels

004 上がってきました、僕のピーター5’10です。ずっとONフィンでしたが今回は新しいフィンを試したかったのでエフェクトフィンシステムにしました。005

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

今日の一台

002 PETER DANIELS”THUMB TAIL”

| | コメント (0)

YOSHI

018 ハウイの紹介でオーストラリアからサーフィンワールドのカメラマンのジョンさんが来日してヨシを撮影しています。昨日、今日と2日間タイトなスケジュールで行われています。左側はジョンさんの友人で数年間WCTの撮影でワールドツアーを回っていた同じくカメラマンのクリスさんです。

| | コメント (0)

ファミマ

017 サイズは腰腹で堤防の右側は10名程入っていますが右側は誰も居ません。良くはありませんが十分できます。今なら貸し切りだ。

| | コメント (0)

2010年5月26日 (水)

test board

:::ストリンガーが通常のウッドではなくPVCで作られています。ボードのしなりがかなりあり乗り心地、性能にどのような違いがでるのか楽しみです。フォームはPUです。

| | コメント (0)

classic moments

Zuccho 2001年のサンライズ、堤防脇からブレイクする極上の波がありました。この頃のサンライズは本当にいい波でしたね、このサイズでもクローズしなかった。ずっちょサンはやや長めのピーターを使ってた頃で、この年2度目のグラチャンを獲得します。凄いサーフィンしてましたね、他を圧倒するほどキレまくってました。

| | コメント (0)

今日の一台

003 PETER DANIELS”STD SQUASH”来日中のピーターですが明日スペインへ帰国します。1週間程滞在してからミナミアフリカへ行くようです。

| | コメント (0)

一宮

Photo サイズはまだ頭位残ってます。ワイドなブレイクですがいいポジションから乗ればいいかも。水温が少し下がりました。

| | コメント (0)

2010年5月25日 (火)

今日の一台

004 PETER DANIELS”STOCKY XS FANG”

| | コメント (0)

ファミマ

Photo 頭位にサイズは落ち着きました。風は弱いオフショアで面は整ってますがブレイクはダンパー気味です。

| | コメント (0)

2010年5月21日 (金)

今日の一台

008 PETER DANIELS”ロウグラビィティー”アーリッツのシグネチャー、辻PROのボードです。もちろん超ハイパフォーマンスボード、ピンクが眩しい!

| | コメント (0)

ファミマ

1 コシサイズでゆるめの波ですが、、2人しか入ってません。どこも似た感じです。

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

今日の一台

002  PETER DANIELAS”STD SWALLOW”今年も沢山のオーダーを頂きましてありがとうございました。ピーターの受付は終了しました。来週25日に帰国します。次の来日はまた来年です。長ーいフライトで毎年来日してくれるピーター、そして毎年首を長ーくして待っていてくれるファンの皆さん、心から感謝してます。

| | コメント (0)

2010年5月18日 (火)

今日の一台

Photo_2 ISAO OKANO”STD SQUASH”

| | コメント (0)

ZUCCHO

Photo 晴天、でも今日も波は膝ですが、どんなコンディションでも必ずサーフするズッチョさんです。QUADもフィンを変えたりと色々テストしています。

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

明日締めきりです!

014 来日シェイプ中のPETER DANIELSですがいよいよ明日でオーダーの受付が終了します!この機会、お見逃しなく!

| | コメント (0)

ファミマ

003 天気ヨシ、波ナシ、、、サンライズで膝腰です。昨日はCHP横浜の撮影会とウォータース試乗会をサンライズで行いました。NEWモデルを試してもらいましたよー。ヒート形式の撮影会はとても勉強になっていいですね。これは上達にもってこいですね、素晴らしい!!

| | コメント (0)

2010年5月14日 (金)

今日のPD パート3

The_one ”THE ONE”アベレージサーファーがオールラウンドに使用できるやや幅を持たせたアウトラインのモデル。今回このモデルのオーダーも目立ちます。乗りやすくテイクオフも速そうです。

| | コメント (0)

今日のPD パート2

Super_ballance TIM BOALのシグネイチャー”SUPER BALLANCE”です。前後イーブンボリュームで波質を選ばずに乗りやすそうなデザインです。

| | コメント (0)

今日のPD

Tiago_round TIAGO PIRESのROUND。全体にシャープで深いコンケーブ。絞り気味のラウンド、動きはかなり良さそうな仕上がりです。ハイパフォーマンス!

| | コメント (0)

今日の一台

007 ISAO OKANO”STD SQUASH”

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

ROUND 5FIN SYSTEM

Pd_zuccho ZUCCHOが今回ピーターに頼んだ5’8”と少し短くワイドを47cmに広くしたラウンドの5フィンシステム。ズッチョが通常使用するボードと比べると2インチ短く1cm幅を広くしたデザインで厚みは5.8と厚めですがレールはやや落とし気味。テールはズッチョの好みでやや広めのラウンドでボトムはディープのシングルコンケーブです。昨日部原ではQUADで使用してものすごく調子がよかったようです。見ていた人からも評判が良かったようです。5’8とは思えないほどテイクオフも早く滑り出しもOKとの事です。次はトライフィンで乗ってみるようです。NEWモデルできちゃったかな?

| | コメント (0)

今日の一台

005 ISAO OKANO”STD SQUASH”

| | コメント (0)

一宮

008 海水浴場の左サイドです。風は北西でできます。正面とファミマは数人入ってますがあまり良いブレイクではありません。

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

NEW MODEL"SLAVE"

     daisukeシェイプのNEWモデル登場!ミニボードに興味のある方は是非お試しを!乗り手の意思が敏感に伝わりしコンパクトなターンがスムーズに行えます。トップの返しはZUCCHOも絶賛!注目のボードです!

| | コメント (0)

今日の一台

002 ISAO OKANO”HOVER CRAFT”今だ人気衰えずのスーパーFUNボードです!まだ試したことのない方は是非!

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

kyuss king スーパーグロメッツ!

   TEAM HOWIE”KYUSS KING”

| | コメント (0)

今日の一台

Ff311 ISAO OKANO”FIBER FLEX SQUASH”

| | コメント (0)

ファミマ

003 一度アウトでブレイクして良くありませんが時々インサイドがいい形でわれてます。この辺はどこも同じ感じです。

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

PD ORDER

Photo  横浜の倉橋君が直接オーダーしに来てくれました。今乗ってるピーターのボードをチェックしてもらって相談中。直接会ってオーダーできるのは来日ならでは。御希望の方は是非ファクトリーへ!

| | コメント (0)

PD来日シェイプ中!

006 現在カリフォルニアで行われていイベント、LOWERS PROでアーリッツがピーターのボードで出場。残念ながら先ほどジョディーとゲイブキングに負けてしまいましたが調子よさそうでした。ピーターのオーダーは5月18日で締め切りです。締め切り迫る!

| | コメント (0)

ファミマ

003 サイズは胸肩、オンショアですができそうです。水温は3フルでいけます。今日と明日は志田でNSA千葉西の予選が行われています。いよいよコンテストシーズンのはじまりですね。CHPWEST&横浜主催、毎年恒例のCHPサーフミートの日程が決まりました。6月27日です。今まで大会に出たことのない人は是非トライしてみてください。競技としてのサーフィンも楽しいですよ!

| | コメント (0)

2010年5月 5日 (水)

team howie"conner gale"

Bws_connor_gale3 13歳のコナーは早くからVOLCOMに目をつけられ広告にも使用されるようになってきました。今年の夏の来日ではこのCONNERとLIAMの二人のライダーを連れてくる予定だから楽しみにだね。毎年志田で行われるオークリーのPRO Jrにもエントリーするよ。確か第一回の開催の時はハウイが連れてきたシェーンが優勝し、その後やはりハウイと一緒に来たドリューが優勝したんだ。日本人選手にとっては海外の選手とは戦いにくい相手だけど、早くからそのような経験ができることはとても良い事だね。オークリーのコンテストはとても楽しく盛り上がるから是非皆さんも見に行ってみて。日本のキッズのレベルもかなり高いよ!

| | コメント (0)

team howie"kyuss king"

| | コメント (0)

2010年5月 4日 (火)

classic moments

Norisan スマトラでの教彦サン、ガンが似合います。バワのアウト、レイト気味にピークから滑り降りていくスタイルがカッコよかったなー。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »