« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

oakley big day out

Ichiro_005  8月8日に志田で行われるオークリーのジュニアのコンテストにハウイのライダー、コナー(14歳)とリアム(13歳)がエントリー。アンダー16のクラスになります。過去、確か第一回目にシェーンが優勝、その後ドリューマクファーソンが優勝しました。彼は今デザインの学校に通っているようです。今回もタイトル獲得してほしいな。スーパーキッズのサーフィン、マジ凄いから8月8日は志田下にGO!

| | コメント (0)

ヨシシェイプ中。

Ichiro_001 アライヤのシェイプに集中する吉川プロ、ちょっと休憩。Ichiro_002 Ichiro_004

| | コメント (0)

一宮正面

Ichiro_003 少しサイズでたけど、、できますがセット間が長いですね。セットはいい波ですが、、なかなか来ない。水温上がったよ、シーガルで暑いかも。

| | コメント (0)

今日の一台

Yokohama_1 ISAO OKANO”STD SQ”ハンドペイントのアナログな感じもいいものです。夏っぽいカラーです。

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

カールアッキンス

_k8b6774 またもカールがジャイアント級の波でスーパーショットを見せてくれました!この波、ここからが半端じゃないブレイクを見せます。果たしてカールの生死は?ルークハウイ只今来日オーダー受付中!もちろん、このような波用のトーインボードもオーダーできますが、、、必要ない?ではスタンダードやミニボードを是非!!カールも来日します。

| | コメント (0)

今日の2台

Dai_007 Dai_008 16歳のNEWライダー、和歌山出身の寺島真央のボードです。功シェイプと大輔シェイプ。平砂浦で行われたプロジュニアはクォーターで敗退しましたが期待のかかるルーキーです。ファミリーカップで会えるかな?

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

社会見学

Dai_001 東浪見小学校の社会見学で先日4人の子供たちが工場を訪れました。シェイパーの大輔が案内をしています。子供達にはサーフボード作りってどのように見えるのかな?

| | コメント (0)

今日の一台

Salave_58ewb DAISUKE NAKAMURA”SLAVE 5’8”ストックです。クールなブラシデザイン!

| | コメント (0)

サーフミート無事終了!

Cid_4426936d2ef54eb391e4b5fb49a9552 昨日はサイズ的には小さかったですが天気も途中良く、波の面も綺麗でいいコンテストでした。CHPプロライダーも勢揃い。今大会は1ヒートが15分~20分、そして全てのクラスで敗者復活のヒートを設けていました。これは素晴らしい!選手、スタッフのみなさんお疲れ様でした。次は8月1日のファミリーカップで!!

| | コメント (0)

昨日の協議会

昨日行われた1回目の協議会の内容が東京新聞に出ています。サーファーの意見が伝わってほしい!http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20100628/CK2010062802000076.html

| | コメント (0)

2010年6月25日 (金)

一宮

Dai_006   今日も昨日と変わりなく、、小さいです。

| | コメント (0)

今日の一台

Dai_015 PETER DANIELS”ROUND FIBER FLEX”

| | コメント (0)

2010年6月24日 (木)

ARITZ ride on PD.

ARITZのトラッスルズでのライディングをチェック!PD調子よさそうです!!もちろん好成績をのこしました。ライブを見れなかった方は是非。

http://www.pukassurfmedia.com/news.php?id=958

http://www.pukassurfmedia.com/news.php?id=955

| | コメント (0)

今日の一台

Dai_003 PETER DANIELS”THUMB TAIL”パワーサーファーに好評のサムテール。

| | コメント (0)

一宮

Dai 今日も小さいー。凄く綺麗な海です。ロングなら十分楽しめます。ショートは厳しいかな。

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

今日の一台

Yoshifish ICHIRO YAMAZAKI”YOSHI FISH”定番の吉川プロのシグネチャーMODEL.

| | コメント (0)

WESTたっつぁん

Dai_005 大輔とボードミーティング、チャンネルや新しいボードのアウトライン、レールをチェック。

| | コメント (0)

サンライズ

Dai_2 今日も小さいですが、、WESTのたつやサンが上がってきました。セット3本乗ったよー。週末はこれよりか上がりそうです。期待。Dai_003

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

THE BUGG

...THE BUGG,ハウイ来日オーダーの受付スタート!

| | コメント (0)

今日のもう一台

Single これはやられちゃいました、素晴らしく美しいライン、さすがピーターっと絶句のシングル。このボードの持ち主は新港のチューブをこのペパーミントグリーンのボードでメイクするのでしょう。羨ましい。

| | コメント (0)

kyuss king in bali

Photo TEAMハウイのライダー”KYUSS KING”のウルワツ。ハウイの来日が23日に決定!オーダーの受付が本日よりスタート!

| | コメント (0)

今日の一台

Souma PETER DANIELS”SQ”定番、SOUMAカラーデザイン。

| | コメント (0)

一宮正面

Dai_011 Dai_012 膝腰、ここが一番できます。一番込んでます。怪我の無いようルールを守ってサーフィンしましょう!前乗り禁止!

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

今日のもう一台

Dai_002 PETER DANIELS”STD SQ”倉橋君お待たせしました、完成です。今回の僕のピーターは自分のサーフィンライフでベスト5に入るマジックボードです。皆さんのボードもそうある事を願ってます。HIKO

| | コメント (0)

今日の一台

Photo ICHIRO YAMAZAKI”THROTTLE TWIN”

| | コメント (0)

sahara photo

Saharaカメラマンの佐原君が今年のCHPパンフの表紙の写真を額にいれて持ってきてくれました。凄く綺麗な写真です。佐原君ありがとう!

| | コメント (0)

2010年6月17日 (木)

EFFECTフィン入荷しました!

033 エフェクト用CHPオリジナルFINが入荷しました。クォリティーも最高です。テンプレートはやや大きめです。

| | コメント (0)

OAKLEY

032 念願のHIJINX届きました。このサングラスをするとブルースアイアンと同じサーフィンができるんです!そう思い込めばきっと、必ず、、たぶん、、、。

| | コメント (0)

一宮正面

031 昨日よりややサイズダウン、でもここは地形的に良く十分できます。もう少し潮が引いたらいいかも。

| | コメント (0)

今日の一台

Yoshimiweb PETER DANIELS”Z5”ファイブイレブンライダーのよしみ君のオーダーです。ズッチョと同じ5フィンのMODELです。やや広め,サムテールっぽいアウトライン。プーカスとのコラボレーションで数台入荷予定です!予約はお早目に!!Z5

| | コメント (0)

after five

.ちょっとホバってくると功さんが一宮の正面アフターファイブサーフ。そう、ぼくらの間では小さい波や厚めのブレイク時、ホバークラフトを使用する事をホバると言います。皆さんもたくさんホバってくださいね。今年の流行語大賞にノミネートされることでしょう!

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

エアーブラシ

012 流行りのラインもの、マスキングの量が増えました。海外のボードに多い完成してからの後吹きは重ね塗りができるので楽ですが、フォームに吹く場合は重ね塗りができないのでのでその分マスキング作業も大変になります。またフォームの場合は一発勝負でやり直しはききません。この辺がJAPAN MAIDEの丁寧さですね。

| | コメント (0)

今日の一台

Sports1 ISAO OKANO”HC SPORTS”

| | コメント (0)

一宮正面

Photo 南風が強くかなり厚いブレイク。難しそうな波です。うねりは胸位はありますが。

| | コメント (0)

2010年6月15日 (火)

slave for zuccho

Slave_zuccho 大輔シェイプのNEWモデル、SLAVEをベースにハイパフォーマンス用にチューンされたズッチョ用TESTボード。早速乗ってるようです。調子どうだろう?015

| | コメント (0)

エフェクトFIN

024 通常のオリジナルより1度位角度をつけたタイプをテストしました。ややベースがゆるかったので少し厚みのあるスペーサー(ブルー)に変えました。スムースでドライブもばっちりでした。フィン装着してもテールの重みは感じません。エフェクトFIN気に入ってます。お薦めします!HIKO

| | コメント (0)

今日の一台

Ladeis PETER DANIELS”STD LADIES”

| | コメント (0)

サンライズAM8:30

。。。。今朝のサンライズ、肩~頭、面も良くいい波です。すこしまとまりない感じですが十分できます。うねり的には大きすぎない位がいいかも、右と正面両方できますよ。27日のサーフミートも期待できるかも、、いい波でやりたいですね。そろそろエントリー締め切りかな?希望者は急いでエントリーしましょう!!

| | コメント (0)

2010年6月14日 (月)

今日の一台

F_fish PETER DANIELS”JAPAN FISH”日本の波ように特別にデザインされたロングセラーのMODEL。以前スペインで発売されていた時にはボトムにモデルROGOとして錦鯉のイラストが入っていました。

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

今日の一台

Sports2 ISAO OKANO”HC SPORTS”ホーバークラフトの乗りやすさを継承しながらもより軽快な動きを可能にしたスポーツタイプ。

| | コメント (0)

LQSスタート

....本日から太東でASPイベント、LQSがスタート!天気良し、波も十分、コンテストは盛り上がってます。第1ヒート、レッドのボンガパーキンス、ぶっちぎのマニューバーです。凄すぎる!

| | コメント (0)

2010年6月11日 (金)

今日の一台

Ika DAISUKE NAKAMURA”イカ4SPECIAL”moon tail

| | コメント (0)

一宮

013 サイズは頭位、オンショアでいまいちまとまっていませんが、、この波で誰も入っていません?

| | コメント (0)

2010年6月10日 (木)

今日のもう一台

Tatsumasa PETER DANIELS”THE FISH”ドクターT氏の特注品。かなり色っぽいライン、何をシェイプしてもさすが巨匠ピーターダニエル!

| | コメント (0)

「一宮の魅力ある海岸づくり会議」の初会合決定

『協議体「一宮の魅力ある海岸づくり会議」の初会合が開催されるとの通知(下の写真です)が届きました。本協議体は一宮町が主体となり、「同町の海岸において、防護、利用及び環境を考慮した浸食対策について協議を進め、魅力ある海岸づくりに資することを目的に設置」されます。千葉県を含む官民学委員により組織され、「一宮の海岸環境を考える会」の代表が一委員に委嘱されております。
1.日時 平成22年6月27日(日)13時30分より

2.場所 一宮町保健センター(町役場裏手、中央公民館隣)3階会議室
3.案件
(1)設置趣旨及び会議について
(2)会長及び副会長の選出
(3)海岸の現状について
(4)今後の進め方について

* なお、会議の傍聴は自由とのことです。未来の海岸づくりのために、一人でも多くの方々の傍聴をお願いします。

| | コメント (0)

今日の一台

Photo PETER DANIELS”FANG”for shi "off shore"ジョディースミスと同じFANGのスワロー、そしてボトムはディープ2チャンネル。

| | コメント (0)

一宮正面

012 オンショアですがサイズアップ!良くはないですが小さいよりか全然ましです。

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

今日の一台

Mas1 ISAO OKANO”MASTER AT SURF”今年よりロゴデザインが変わりました。全体にボリュームをつけた乗りやすいボードです。安定性も高くテイクオフも楽ちん!Mas2

| | コメント (0)

一宮正面

Photosmall day.

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

今日のもう一台

Clover PETER DANIELS”STD SQ”

| | コメント (0)

slave

001 DAISUKE NAKAMURA"SLAVE"試乗ボードからファインチューンされたSLAVE。ややアウトラインが細めになり全体的にスタンダードショートに少し近くなったデザイン。ターンの伸び、加速性がアップ!このボードはストックで5'6"x48.5x5.7で通常5’11前後を乗っている方にお薦めサイズ。体重は60kg前後。気になる方はCHP本店にてチェックしてみてください。002 003

| | コメント (0)

今日の一台

Yhvggj PETER DANIEL”THE ONE”

| | コメント (0)

一宮正面

Photo 小さいですね、、かなりシャバシャバ。今ジリ(沼尻)とすれちがった、、できるとこ皆さがしてます。ここが一番できるかな。

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

オフショアチーム

039 滋賀から毎年エントリーしているオフショアチーム、是非今年はファミリーカップにいらしてください。お待ちしてます。児玉サンはオーナークラスでエントリーお願いします!

| | コメント (0)

サンルーサーフゲーム

022今年も行ってきましたサンルーサーフゲーム。波は小さかったけど天気も良く、試乗会あり、ジャンケン大会あり、シャンパンシャワーあり、ライダーのエキシビジョンありと終始楽しく盛り上がったイベントでした。打ち上げ出れなくてごめんね。来年は参加しまーす。みなさんお疲れ様でした。やっぱコンテストはいいわ。023 029 037 038 032

| | コメント (0)

浜松

015 018 6月5日浜松でーす。五島でやりました。オンショアの膝腰、この波で全開に技を入れてたズッチョさん、完全にやられました。何でそんなに乗れるのかな?ギャラリーも釘ずけでした。

| | コメント (0)

カーツトレーニング

011 先週友人の山崎君がわざわざ青山の本社からカーツの説明をしに千葉まで来てくれました。早速購入してこの日に2セット行っただけですが、、、2日間全身かなりだるい。たった30分、軽く体を動かしただけですがかなりハードなトレーニングをしたような感じです。これから頑張って続けまーす。結果はまた御報告します。HIKO014

| | コメント (0)

今日の一台

001 DAISUKE NAKAMURA”FLY FISH byFIBER FLEX”最強の小波用ボード

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

サンライズ

Photo サイズはセット頭位ありますがまたまたオンショアが吹いてきました、、、でも、できますよ。いい天気だなー。27日サーフミート波いいといいね、もうエントリーしましたか?

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

今日の一台

002 DAISUKE NAKAMURA”HIGH PERFORMANCE SQ”PVCストリンガーのPU、テストボードです。今、大輔がテストライドに行きました。全体的にかなりフレックスがあるようです。テスト結果は後日!気になるなー、、。003

| | コメント (0)

一宮正面

012 まだサイズは残ってます。風がやっと弱くなりましたが少し影響が残ってますね。ずっちょサンも今海水浴場の正面に行きました。海の家の工事が始まりました。夏が近づいてます。

| | コメント (0)

2010年6月 1日 (火)

今日の一台

013_2 PETER DANIELS”STOCKY”サニーガルシアのシグネイチャーモデル。ピーターがスペインで所属しているPUKASサーフボードとCHPのコラボレーションが実現!PDシェイプのPUKASコラボレーションボードが限定にて登場します。お楽しみに!!

| | コメント (0)

一宮

013 本日も北東オンショア、ちょっとしょぼいです。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »