« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

今日の一台

008


010
スペシャルカスタムオーダーDAISUKEシェイプ。

| | コメント (0)

ファミマ

007
うねりは腹前後ありますが地形が深くインサイドブレイク。引けばもう少し良くなるかな?


| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

classicmoments

Chp_baramon_2nd
2006,baramonの広告、撮影はファクトリーのブラシルームで行われました。たしかカメラマンは横山泰介さんです。


| | コメント (0)

今日の一台

001
ICHIRO YAMAZAKI TRIFUN7’4”


| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

rss”絆”コンテスト終了!

__

Dscn0057


Dscn0058
10月23日伊良湖高塚ポイントにてrssコンテストが行われました。銚子からハードスケジュールの中白土プロも参加。夕方のセッション楽しかったですね。皆さんお疲れ様でした。


| | コメント (0)

WHITE CAPSコンテスト終了!

Dscn0040_3


Dscn0042_3


Dscn0045_2


Dscn0047_3


Dscn0050_3
10月23日は伊良湖小島ポイントにてホワイトキャップスコンテストが行われました。ハンディーキャップ制なのでビギナーもライダークラスも同じヒートで戦います、面白いですね。ファイナルにカンボーさんの姿も、優勝はライダーのゴリ君でした。皆さんお疲れ様でした。


| | コメント (0)

大輔シェイプ

今はほとんどDSDを使用していますが、特別なデザインのオーダーなのでハンドプレーナーでシェイプしながら形をチェックしています。響くプレーナーの音がいいな。

| | コメント (0)

今日の一台

Dscn0038 ISAO OKANO”STA SQ”体型の大きい方用に全体的にワイドを広めにしたデザインです。レベル的にも乗りやすさ、安定性を重視しています。テイクオフも早そうです。

| | コメント (0)

ファミマ

Dscn0059 天気いいですが波が小さーいです。膝腰サイズです。かなりインサイド気味のブレイク。

| | コメント (0)

2011年10月17日 (月)

ファミマ

Dscn0026 インサイドブレイク、小さいですけでできます。いい天気、水の色も綺麗。

| | コメント (0)

2011年10月13日 (木)

ZUCCHO ride the ”H1”

一度は試したいボートサーフィン、サーフィンのレクチャーにいいですね、ビデオチェックできるし自分のフォームをプロサーファーに指導してもらえるなんて素晴らしい。WESTチーム羨ましい!ズッチョさんが使用しているのは吉川プロの(5’11)ハウイシェイプH1。やはり絶賛してました。コントロールのスムーズな感じがよくわかります。今一押しのMODELはこれ!

| | コメント (0)

TSJ

Dscn0021


| | コメント (0)

2011年10月12日 (水)

ファイブイレブン

Dscn0387 イカちゃんの前のお店です。懐かしいですね。

| | コメント (0)

ファミマ

Dscn0019 うねりは腰腹ありますが地形は深く、インサイドのブレイクでショートライド。秋ぽっくなってきましたが水温はまだ高くシーガルで十分。

| | コメント (0)

上達の一台

Dscn0017


Dscn0018 ISAO OKANO"IO"
レールトゥレール、カービンターンを学ぶにはこのボード、ZUCCHOプロいわく”サーフィンが上手くなるボード”派手なアクションは基本のターンがしっかりできること。


| | コメント (0)

今日の一台

Dscn1064 ISAO OKANO”STD SQ”

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

今日の一台

Dscn1133 DAISUKE NAKAMURA”NO NAME”桑原用にシェイプされたNEWモデル。先日のブログで大輔自身がYOU TUBEで使用しているモデルです。縦の動き、加速性に優れたボードで通常より2インチダウンが目安、ワイドはかなり広めです。大輔のボードは19インチです。

| | コメント (0)

LUKE HOWIEオーダー受付中!

H1web このH1はヨシが前回オーダーしたボードでサイズは5’11。僕やズッチョ、大輔も試乗しました。ターンはとてもスムーズで癖のない乗り心地、動きも良く良い感触でした。かなり乗りやすいボードです。僕は通常より今回は短くして5’9”、ズッチョは5’10でオーダーしました。ボトムはシングル~ダブルコンケーブでロッカーは全体的に強いです。レールがソフトながらもボリュームは落としてあるのでセンターは少し厚くしたほうが良いそうです。アベレージサーファーからエキスパートまでお薦めできるハイパフォーマンスボード。ヨシはF8BJPにするかもう一度H1にするか検討中。このボードはヨシにはレールが薄すぎたようです。完成が楽しみです!

| | コメント (0)

へザーブラウン

Dscn0016


Dscn0015_2


Dscn0014


| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

今日の一台

001 ISAO OKANO”HOVER CRAFT LARGE”レッドティントのラミネート。

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

DAISUKE ride the"NEW MODEL"

5'8"x19x2 7/32 round tail.ハイスピードのカービングターンに注目!

| | コメント (0)

LUKE HOWIEオーダースタート!

Kidonawaveyeeeeep1640x426 本日よりハウイのオーダー受付がスタート。今まで通りシェイプ以降のグラッシング~フィニッシュは全てCHP JAPANで行いますのでFINのシステムやブラシ等は通常通りお選び頂けます。オーダー締め切りは10月31日です!ハウイシェイプを年内に手にできるラストチャンスです。

| | コメント (0)

思い出CD

Dscn1138 Dscn1139 CHP大阪小川さんより伊勢の大会PHOTO CD届きました。いやー本当に楽しかった、写真ありがとうございます。えっBBQバージョンもあるの?記憶があまり無く、、見るのが怖い。だいじょうぶかな?小川さんありがとうございます!!

| | コメント (0)

きょうの一台

Dscn1130 Dscn1131 Dscn1132 DAISUKE NAKAMURA"for kishi"

きれいなカモフラージュ、素晴らしい!

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »